○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS フレキシブルイヤーフックイヤホン

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 SONYタイマーのスイッチはなかなか起動しない。(^^ゞ
 
 ところで耳かけ式イヤホンをしてジョギングすると、すぐに耳から外れるので何度も掛け直ししないといけない。非常にうっとうしい。これまでも数種類のイヤホンを試しているがどれもスッキリとしない。数回使用しただけで使いづらくあきらめたり、すぐに壊れたり・・・。
 現在、このモデルがまぁいい感じ(防滴仕様だし)ではあるのだが、これでも満足というわけにはいかない。

画像


 今日、家に帰ってきたら愚妻からクレームが出た。「このイヤホンも例外なく断線寸前よ。音がとぎれるようになってきたもん」。あちゃぁ、お前もか。過去4回ほどイヤホンは壊れている。ジョギングには向かないようだ。

 しかたなく、次のイヤホンを物色中。
 お、新機種が出ているみたいだね。
 ほほう、曲げ自在の“フレキシブルイヤーフック”ねぇ。これで、装着感が満足できれば、次期種の一番候補だ。予想実売価格2,500円とのこと。

画像


 以前、角度調整のイヤホンを買ったが大失敗。装着しているだけで回ってしまうんだもの。
 今度の機種は謳い文句によれば、「ケーブルの外皮に柔らかめの素材を使っており、装着感がよいだけでなく、体を激しく動かしても、イヤホンが耳から外れない安定感も抜群」だって。


画像



 あ、ネックバンドタイプをS社が出すんだ。
 これも安定性はよさそうだ。でも高い(6,000円くらい)なぁ、この価格だとネックバンド型の本体が買えちゃうもんな。

画像


<追記>
 2011.09.29 山の神のために早速買ってきましたヨ。

------
10.30 km 1時間00分00秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)
体重:57.3kg (-0.2kg)
体脂肪率:10.3% (-0.2%)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

イヤホンもさることながら、
どんな音楽を聴きながら走っているのか、
とっても気になります。
momomo
2011/09/30 01:01
〜☆ 〇さんへ ☆〜
たかがイヤホンといっても高価なものがあるんですね。
もっとも車で言えばタイヤと同じなんですかね。
かなり使用する人の気持ちになって作っていますね。
異邦人
2011/09/30 08:19
ランニングしながら聴いている方、多いですものね。
でも、ランニング用って特化するものはないのですか。
レンは音楽聴きませんからいりませんが。
頭の中で音楽勝手に鳴らしてるし。

○さんは、きっと元気の出るような、
リズムのいい曲をお聞きなのでしょうね。
レン
2011/09/30 21:12
○さん、こんばんは。
中学のとき、イヤホンを改造したことあります。
振動体の鉄板を小さくカットし、サランラップのような
薄い樹脂に張り付けて再組立てしました。
すると低音も高音も格段によくなりました。
その後、高性能のイヤホンを分解してみたら、
そのとき作った構造と同じになっていました。
びっくりしました。
最近はイヤホン分解したことない。
本題の流れに合ってないですね。失敬。
nn0027
2011/09/30 21:18
>momomoさん
 イヤホン、早速買ってきました。
 ◯は節操がないので、何でもござれです。
 POPSからフォークソング、演歌まで・・。
 ただ、走るときにはアップテンポでないと疲れてしまいます。
 AKB48なんかの曲だと、ノリノリです。(^^ゞ


2011/10/01 00:11
>異邦人さん
 タイヤよりすごいかも・・です。
 再生音域や重低音のキレとか。
 ◯は音が聞こえればいいんですけど。
 BOSEとかの音は走るときには不要だと思います。

2011/10/01 00:13
>レンさん
 ジョギングの時には一定のリズムを刻んでくれる音楽があると全然違います。音楽がないとめげちゃいますよ。
 ランニング用に特化したモノありますよ。テンポが全く変わってしまいますが、それはそれでバッチリなんです。
 元気が出る音楽、それでないと走ることができません。

2011/10/01 00:15
>nn0027さん
 なんと、nn0027さん、そんな無意味なことやったんですか?
 あ、無意味じゃないですね。低音も高音も伸びたのであれば。
 しかし、誰もやらないようなことを平然とやってのけるnn0027さんて、もしかしたら天才ですよ。
 壊れたイヤホンたくさんあるんで分解してみましょうか。
 あ、でも壊れた部分はジャックのところなんで、ジャックを交換したら直るかもと思って、アキバでジャックを買ってきてみます。

2011/10/01 00:19
ほりはベルトコンベアー用に100円ショップのエアホーンです。
確かに聞こえなくなったり、外れそうになったり、それでもないよりいいんです。
○さんは山の神様用に買いましたか。最高のプレゼントです。
ほり
2011/10/05 01:36
>ほりさん 
 100円は安すぎます。ま、聞こえればいいですけど。
 ◯は某所からもらってきます。
 
 走るときは、耳が痛くなるし、外れてしまうのでなるべくフィットするのがいいです。

2011/10/05 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレキシブルイヤーフックイヤホン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる