○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の風景

<<   作成日時 : 2011/09/18 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 いつまでも暑いと思っていたがすっかり秋の風景が目立ってきた。
 何度も通っている綾瀬川だがこの看板には気がつかなかった。

画像


 彼岸花もしっかりと自分の時期をわきまえているんですね。
 そういえば、ラジオのCMでも巾着田の彼岸花をやり始めた。

 
画像


 コスモスもチラホラと咲きだした。来週にはあちこちで満開になるんだろか?
 こnコスモスはちょっと変わっているかも。

画像


 黄花コスモスは開花期間が長い。8月末には咲いているから約一ヶ月は咲き続けているみたいだ。

画像


 続いて日光街道の一部だけを走る。そのうちに日光街道を全部、何度かに分けて走ってみたいな。

画像


 ハリセンボンノフグリ   バキッ!!☆/(x_x)

画像


------
19.50 km 2時間03分48秒 走りました 9.5 km/h (06'20 /km)
綾瀬川、葛西用水
体重:55.6kg (-0.3kg)
体脂肪率:13.5% (+2.3%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

綾瀬川って昔は汚れた川のイメージでしたけど、
いまはずいぶんきれいになっているのですね。
「魚がよく釣れる所」というのが気に入りました。
最近ご無沙汰なので、釣りに行きたい…。
momomo
2011/09/19 02:49
この辺では彼岸花ま見かけませんね。

昨日は孫の運動会でした。暑かったですが風は秋の風がそよそよ吹いて気持ちよかったですよ。琵琶湖の風が心地よかったです。
はるちゃん
2011/09/19 05:42
>momomoさん
 逆に◯は昔の汚かった綾瀬川というイメージがないので、普通の川だと思っています。結構、釣りしてますよ。釣った魚を食べているかどうかは知りませんけど。
 山の方に行けば美味しそうな魚が釣れそうですね。◯は食べる方でお手伝いに行きます。

2011/09/19 23:46
>はるちゃん
 うーん、京都は彼岸花はもうちょっと先ですか。
 
 今日の夜はもう寒いくらいの雨風です。
 台風が過ぎるまで気温は低そうです。

2011/09/19 23:55
こちらも、緑道でヒガンバナを見かけました。
昨日の昼は暑かったのに、
夜雨が降ったら急に寒くなって。。。
体が付いていけないかもです。
レン
2011/09/20 22:20
>レンさん
 彼岸花、今週の金曜日に咲きます。バキッ!!☆/(x_x)
 急に寒くなりました。風邪には気をつけましょうね。

2011/09/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の風景 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる