○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブ3.5が目標

<<   作成日時 : 2011/08/29 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 サブ3.5とはフルマラソン(42.195キロ)を3時間半以内で走ることである。
 夏の暑い盛りに市民ランナーがこの時間内で走れるか?
 まぁ、中にはいるだろう。ソロで参加している人はそれなりの自信がありそうだ。
 チームは2人以上7人以内でタスキを繋げばいいらしい。
 場所は、普段は入ることがない国立競技場。

画像


 我々は、「座★禅ランナーズ」と「MMX走り隊」混成チームを2チーム結成し、この大会に臨む。
 スタート2分前なのにまだストレッチをやっているという緊張感のなさ。(笑)

画像


 8時30分、号砲とともに最初のランナーが飛び出していく。1周(1.4キロ)ごとにタスキリレーしてもよいし、30分走ってリレーしてもよい。我々のチームは「あと一周」のところで次の走者に合図を出すことにした。

画像


 最初のランナーが3周は走ると言っているので最後のランナーである○がスタートするまでには一時間以上もありそうだ。競技場内は暑いし、どっか涼しいところで休んでようか?

画像


 結局、ほとんどのランナーが5周か6周を走ったことになった。結果は、
 「うまいもんどや」チーム:28周39.2キロ
 「うまいもんどや2」チーム:27周:37.8キロ
 ということで、サブ3.5(30周)はチームでも達成できなかった。

 走り終わって、記念撮影。あれ?○とヨシさんは既にシャワーを浴びて次の準備完了!

画像


 14時前には、チーム名の「うまいもんどや」に到着。
 全員で生ビールをゴクゴクゴクゴク、最初からお代わりビールも合わせて2杯ずつ。
 後はもう、この店のことだから、、、わかるでしょ。ビールだ、日本酒だ、焼酎だ、梅酒だ、、、、、 

画像


 ところで、イベントの仕掛け人は町トラ(町田トライアスロン)チームだったらしい。そこに声をかけられた座★禅ランナーズ(うまいもんどやのチーム名)が乗った格好。さらにMMX走り隊チームにもお呼びがかかったって寸法らしい。
 町トラのTシャツはどっかで見たような(楽天のキャプテンが開幕戦で宣誓していました)言葉。

画像


 対抗する座★禅チームはというと「宮古トライアスロン」のフィニッシャーTシャツ、ストロングマンだって。
 レベルが違うか;;;;しょぼ!
 本当に座禅を組む人がTEAMにいた。

画像


 おらっちはせいぜい、幻の「かすみがうら」Tシャツだね、相棒よ。偶然の一致だけど。 

画像


 テレビでは北海道マラソンをやっていて、猫ちゃんががんばっている。たが、こっちにはこっちの話がある。
 10月の諏訪湖マラソンに遠征するって言う話もでていた。
 時はまだ16時半なのに、すでに3人がつぶれている。
 このままいくと、、、、、、、、、、、、、、、バタバタ

画像


 例によって、○はどうやって帰宅したんだろう?
 最初に気がついた時は、たしか錦糸町駅だった。オオアセ!


------
 7km
 約45分ぐらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

おっ、楽しそうなイベントですね。走った後のビール、最高でしょう。(^o^)
飲み過ぎないようにね!
miya
2011/08/29 19:59
サブと言うから、わが盟友サブちゃんのことかと思ったよ。
しかし、面白い大会があったものです。それも国立競技場ですか。
フルマラソンを3.5時間以内となると時すく12km以上だから、○さんクラスが4人いれば十分達成できる計算ですよね。
しかし、残念、それがおもしろいのです。
用意周到、計算通り行くよりいろいろハプニングがあったり、アクシデントがあったり、計算通り行かなかったことが面白かったと思います。
もう、どうなってもいい、人生のエクスタシーです。

ほり
2011/08/29 21:06
ええっ!?
サブ3.5!!??

ってびっくりしちゃいました。
チーム参加でいらしたのですね。
駅伝と書いてありましたものね。
でも、サブ3.5って結構な速さ、
やはりこんなに暑いときにはきついでしょう。

走るのもですが、
その後のお楽しみが大きいようですね。
お疲れ様でございました
レン
2011/08/29 21:51
>Miyaさん
 なんとも暑い大会でした。(笑)
 暑い時期の気分転換にはいいかもですね。
 14時からビール飲み放題でどうぞ。
 

2011/08/29 22:06
>ほりさん
 ほりさんのお友達のサブちゃん、、、ふふ。
 確かに時速12キロで走ればOKです。
 でもこお暑い時期にそのスピードを出すのは大変です。
 ビールが待っていると思って走るしかありません。

2011/08/29 22:08
>レンさん
 飲みすぎ注意報です。
 もう遅いです。日本酒飲み過ぎて本日は最悪です。

2011/08/29 22:09
○さん、こんばんは。

夕方で早くも3人つぶれですか。
やっぱり何qも走るのは疲れるのですね。
○さんの錦糸町はただの飲み過ぎでしょうけど。バキッ!
momomo
2011/08/31 01:25
>momomoさん
 そうなんです。あちらのチームはそれで引き上げて行きました。こちらのチームは、、、いつ引き上げたのか記憶にありません。はい、錦糸町は単なる乗り越しです。
 あそこで飲むのが怖くなりました。

2011/08/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブ3.5が目標 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる