○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るとぉ6月

<<   作成日時 : 2011/07/04 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

==============


【6月概要】
 梅雨入り後もしばらくは涼しいくらいの気候だったが、6月も下旬ともなると連日30度を越す猛暑になってきた。暑くなってきた影響かどうかは解らないが、ヒザのほうは少し痛みが引いてきた気がする。ただし、スピード上げると(あげるたってキロ6分なんだが)痛み出してくるので、まだ我慢だ。
 
画像


 6月は大会もないのでのんびりと距離だけ稼ぐ。昨年も300kmを走っているので、今年も少し稼ぐぞ、という意気込みで粘って300kmに到達。ホッ!
 平均走行距離(12.7km)、は昨年(13.7km)に届かず残念。体重も若干減って57.2kgだが、昨年は55.9kgだったのでまだ1kgオーバー。体脂肪率もあと0.5%減少させないと・・・。克服すべく課題は山積。夏場にう〜んと減量しておかないと、冬場に間違いなく増量する。


【6月暦日走行】
 6月は山行がなんとゼロ、悲しい!何のためのトレーニング化わからんなぁ。走れないのは会社帰りに飲んだときぐらい。20km以上が3回、もっとロングをこなさないとフルを走りきる体力がつかないって。

画像


 <6月のマラソン大会>出走ナシ、ボラ1回。


【累積】
 6月末日現在1,231km、目標の1,200kmにやっと到達。震災月の3月に一気に落ち込んだ分をやっと取り戻した。
 後半月も頑張るベシ

画像


   6月以降の大会:当分予定なし
   10月 9日(日):「東京夢舞いマラソン」エントリー完了
   10月30日(日):「手賀沼マラソン」エントリー完了


------
12.0 km 1時間11分40秒 走りました 10.0 km/h (05'58 /km)
体重:56.9kg (+0.7kg)
体脂肪率:11.7% (-1.0%)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
目標クリア、おめでとうございます

前月比を見ると、すごいアップ率!
素晴らしいですね。
体重オーバーはなんででしょう????
   レンはちょっと頑張ったら痩せすぎて、
   BMIも17割りました。。。今日の体脂肪は8.9%。。。
     女性じゃないっすね

  しかも、今日はかかとが痛くて、足底筋膜炎??
  とか言われ、1週間ランニング禁止されました(T^T)
お膝、お大切になさってくださいね。
レン
2011/07/05 00:08
○さん、こんにちは。

6月のスケジュールを見ると、走っていないのは5日だけ。
ぼくはこの倍の日くらい飲んで帰られるのかと思っていました。
でもそしたらあんなに走れないですよね。
体脂肪&体重減、うまくいくことを願っています。
momomo
2011/07/05 14:56
○さん、300キロなんてすごいですね。そろそろ夏山シーズン到来ですよー
練習の成果が発揮できますね。それよりなにより毎日細かい記録をつけているのがすごいです。
Yume
2011/07/05 22:21
>レンさん
 体重は正月に増えたまんま、戻りません。(T_T)
 レンさん、痩せすぎ! もっと太っていいです。
 無理にダイエットするこたない。
 世の中のおよそ女性の敵。バキッ!!☆/(x_x)

 ○も足底筋痛いです。半年ぐらい。もちろん膝も。
 休んでもどうなるものでもなし。マッサージ方法今度教えます。

2011/07/05 22:24
>momomoさん
 先に飲むか跡に飲むかの違いぐらいでしょ。
 先の飲むと走れないけど、走ったとはいくらでもどうぞ!
 夏バテすれば痩せられそうですけどね。バキッ!!☆/(x_x)

2011/07/05 22:26
>Yumeさん
 いよいよ夏山です。誰か、どっか企画してくれないかな?他力本願。バキッ!!☆/(x_x)
 水平移動は得意ですが、これに垂直移動が加わるとどうでしょうね?やんないよりマシ程度でしょうか。

 もともと、ブログは走行距離を認めるだけだったんです。

2011/07/05 22:28
300キロ達成おめでとうございます☆
膝の痛みも少し良くなってきたようで、良かったですね!
○さんの体脂肪率、私にはうらやまし過ぎです。
私も6月は山行は0だし、最近体が重いんです…
夏山を前にしてかなりやばいっ
たまねこ
2011/07/06 12:44
>たまねこさん
 だいぶ体調が戻ってきました。あ、走る方のね。
 一般的な女性の体脂肪率と比較しちゃ、いいほうです。
 たまねこさん標準でしょ。
 腕力あるし。(^^)v
 山に行こう!

2011/07/06 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るとぉ6月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる