○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS トロン

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 TRONと言えば、身近な人がCTRON開発に関わっていた。実用化寸前に急遽開発が中止され陽の目を見ずに終わらされてしまったような・・・。

 で、このTRON(オリジナル)はディズニーが20年前(1982年)に製作した映画作品のようである。で、セットになっているレガシは 2010年に製作されたものでオリジナルの続編である。

画像


 さすがに続編(レガシー)はグレードアップしている。絵がきれい!

 お酒を飲みながらだらだらと見ていたら、理解できなくなった。バキッ!!☆/(x_x)

----

 「つくばマラソン」の申込み開始が本日10:00だった。
 平日の10:00だと悲しいかなサラリーマンは申込みができない。
 家人に頼むのも手ではあるが・・・。

 休憩時間にちょっと覗いてみたら、うひゃ〜ログインするのに1時間以上も待ち行列になっている。
 しかも、定員(10,500人)より多い12,000人も待っている。

画像


この後、ほどなく無情にも締切でゲート封鎖となった模様です。


 そういえば、東京夢舞いマラソンも26日に定員で締切になりました。
 この大会は、東京の見所を回るのでおもしろい。家人がエントリーしていました。
 コース:
 〔1〕都民広場スタート 〔2〕新宿御苑 〔3〕赤坂見附 〔4〕国会前庭 〔5〕東大赤門
 〔6〕根津神社 〔7〕谷中 〔8〕上野公園 〔9〕業平橋 〔10〕東京スカイツリー
 〔11〕吾妻橋 〔12〕雷門 〔13〕不忍池 〔14〕後楽園 〔15〕神楽坂 〔16〕目白台
 〔17〕早稲田 〔18〕新大久保 〔19〕都民広場フィニッシュ

----
 女子サッカーW杯、いつの間にか始まりました。
 ニュージーランド戦、楽勝かと思いきや苦戦。
 後半、頑張ってくれ!


------
9.40 km 1時間00分00秒 走りました 9.4 km/h (06'23 /km)
体重:57.9kg (+0.5kg)
体脂肪率:11.1% (-1.5%)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

『TRON』といえばずいぶん古い映画ですよね。
ディズニーの制作だったのですね。

マラソンは相変わらず人気の様子。
それにしても平日の昼間がエントリー時間とは。
ランナーはみんなぼくみたいに、
平日でも家にいる人ばかりなのでしょうか。
momomo
2011/06/28 03:19
トロン、見ていませんが、そういうのありましたね。
難しい内容なのですか?

マラソン、常連さんに優先権があればいのに。
って、そうなると、レンは全然走れなくなりますか。。。
昔、ゴルフ場のエントリーとかで、
母が父のために朝10時から電話を掛けまくって
大変だったと、聞いたことがありました。
それを彷彿させます。
レン
2011/06/28 18:14
>momomoさん
 恥ずかしながら、○は古い映画の方はさっぱり記憶にないんです。30年前って何してたんだろ? 飲んでました。(^^ゞ
 マラソンは、サラリーマンはエントリーできません。エントリーするには休暇が必要です。(T_T)

2011/06/28 23:20
>レンさん
 ○には難しかったです。たぶん酒を飲んでなくても。(^^ゞ

 マラソン、そろそろ抽選が公平だと思います。
 パソコン使えない人、平日休めない人は締め出しですもんね。
 そうそう、ゴルフコンペの幹事はゴルフ場の予約が出来れば7割方終わったって感じでした。朝から公衆電話(携帯なんてなかった)にかじりついて何時間も電話をかけまくりでした。つながったら思わず涙がでました。○は万年幹事で、それもゴルフをやめたひとつの原因です。

2011/06/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる