○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速1,000円の恩恵も最後

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 高速道路休日最高1,000円が今日まで。どっかに出かけようかなと思ったが、天気がいまいちだったのでやっぱり自宅待機。
 午後からいつものお散歩。

 もしかしてヤマモモが色づいたかな?と期待して近寄ってみたら、なーんもまだ青々としていた。結構時間がかかるったいね。

画像


 いつもの元荒川をテクテク走る。紫陽花が見頃。

画像


 もう一枚紫陽花でどうだ!

画像


 ラベンダー公園では摘み取りをやっている。一回100円だそうな。剪定鋏を片手に何人かがせっせとラベンダーを刈っている。香りが最高。

画像


 紫陽花って色も形もいっぱいあるんだ。紫が濃いのが好みかな。

画像


 真っ白なのもあるんだ。ちょっと変わっている。

画像


 行き止まり。車は入ってこれないようになっているはずなのに???よく整備されている。あ、自分が映り込む。

画像


 サギの営巣があるのかな?いつもサギで満員の場所があるんだが。

画像


 あ、これがナツツバキかな?意外なところで見つかるもんだ。

画像


 マーガレットかと思って近づいたら違った。
画像


 栗の花。過去のブログで人面栗と紹介した場所だ。今年も人面にならないかな?

画像


 今日は「父の日」らしい。あ、そう! 義理で上げるか。

画像



「那須平成の森」詳細版アップ


------
19.20 km 1時間54分26秒 走りました 10.1 km/h (05'57 /km)
体重:55.8kg (-1.1kg)
体脂肪率:13.3%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

1000円高速は父の日に終わったのですね。
頻繁に使っていた人はガッカリ。
でもその分、毎月のガソリン代は抑えられるかもしれませんね。
そういえば、延期されている「どこまで行っても2000円」ですが、
これも当分なさそうですね。
momomo
2011/06/20 00:26
マーガレットではない・・・となると、小菊でしょうか。
ネットで見比べてみたのですが、違いが分かりません。
葉っぱが違うのかな?
群生していて綺麗です。

いつも荒川沿いの写真、素敵ですね。
サギが大勢いるのにはびっくり。
レン
2011/06/20 14:32
>momomoさん
 無料化区間では早速渋滞が始まりましたね。
 不正使用をする輩は許せません。
 2,000円の案はどっかに飛んでいってしまいました。
 さて、深夜早朝割引をおさらいしないと。

2011/06/20 22:07
>レンさん
 よくわかりませんが、直感で「違う」と思いました。
 葉っぱがちがうみたいですね。フランス菊とかいうのかな?

 埼玉にはサギがたくさんいます。ぶっ・・。

2011/06/20 22:14
ほりんとこの団地の山桃、そろそろ熟れてきたよ。
熟れると歩道に落ちて、邪魔ものにされています。
都会の柿のみと同じくだれも関心を示さないのです。サミシー。
元荒川の紫陽花いいですねー。
ほり
2011/06/26 22:34
>ほりさん
 歩道に落ちるぐらいなら、「取ってもいいですよ」って言ってほしいなぁ。
 美味しいのに。

2011/06/27 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速1,000円の恩恵も最後 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる