○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の銃撃戦・マラソンエントリ 走るとぉ5月

<<   作成日時 : 2011/06/01 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

 第17回手賀沼エコマラソン(2011年10月30日開催)のエントリは6月1日0時からスタートする。開催の心配が危ぶまれたがなんとか開催にこぎつけられた模様。人気大会なのでエントリも混戦必死。一昨年は2日、昨年は8時間で定員締め切り。今年は更に短時間での締め切り必須。

 ブログを急いでしたため、23時59分にアップして臨戦態勢完了。
 でも、ブラウザを4つ立ち上げて画面を整列させている間に0時の時報。
 あわてて、申込みサイトに接続。

 これから定員枠の6,000人以内を目指して、いざ突撃。


 がーん、いきなり繋がらない。切られないだけマシか。
 最近はちゃんと順番(だろうなおい!)待ちとなるので、ここで焦ってもしょうがない。


0時1分頃  エントリーサイトに接続

画像


  エントリサイトへのログイン待ち時間(順番待ち整理券が発行される)

ブラウザ   待人数  待ち時間(予測)
   1.Chrome 3444名  311秒(5分11秒)
   2.Sleipnir  3036名  312秒(5分12秒)
   3.Firefox   3302名  319秒(5分19秒)
   4.IE   3948名  576秒(9分36秒)

  皆さん、すさまじい勢いで0時と同時に接続をしたようです。
  5分待ちか。まぁ我慢できる範囲かな。

0時7分頃  エントリーサイトに接続できる
       全ブラウザが続々とエントリサイトに接続される。
       同時入力は出来ないからちょっと焦る。
       大会検索とか、ログインを平行して行う。
       なんだかんだと少し手間取ってしまった。
       都合、最低でも二人分のエントリを完遂せねばならんのだ。


0時10分頃 エントリ手続き待ち
       ここからが、やっと本番。
       手賀沼エコマラソンへのエントリ戦線が始まるのだ。
       げぇ、すごい待ち時間。

画像


ブラウザ   待人数  待ち時間(予測)
    ○ :IE 5400名  3460秒(57分40秒)
    家人:Sleipnir 6921名  4826秒(1時間20分26秒)

画像



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ひたすら待つ。音楽聴きながら。酒飲みながら。本読みながら・・
   約一時間の待ち。プッツンする人はここで止めるんだろうな
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時4分頃  状況
  あと3分ぐらいでエントリ画面に移行する予定。
      もう最初のログインから一時間も経過しているだけどな。

画像



    ○ :IE 315名  175秒(2分55秒) 


1時10分   やっと、エントリ画面が現れる。
        50歳代ハーフの部へのエントリが可能なバナーが
        出ている。一安心。
        後は入力案内画面にしたがって、やっと○の入力完了。


1時13分頃  ○のエントリ完了

1時15分頃  続けて、「家族」や「友人」を追加登録しようとしたら

画像


    ○ :IE  11284名 5496秒(1時間31分36秒)

          これだとログイン時刻が3時過ぎになってしまうよ。
          既に睡眠可能時間は4時間を切っているので、
          これは中止。各人に頑張ってもらおう。
          家人の分は、Sleipnirでエントリしたほうが早い。


1時30頃    家人のエントリも完了

画像


    家人 :Sleipnir で無事にエントリできた
            6900人の待ち行列だったので、締め切られるかと
            ヒヤヒヤだったが、なんとか滑り込みセーフ。
            もし、家人だけエントリできなかったら私は袋叩きに
            あっていたんじゃないだろうか?
    
           あ〜、疲れた。ハーフマラソン走ってる時間に相当したよ。
           でも、これがブラウザ1個だったら直列作業だから、3時まではかかっただろう。

 6/1 朝には定員で締め切りだったようです。入金も家人によって完了しました。

画像



  ★あ〜、、、、「トカラマラソンとぶつかってる」
   と気がつくのは、翌日、家人がさっさと入金完了した後。(^^ゞ


==============

 走るとぉ5月

【5月概要】
 5月もかろうじて月間目標の200kmをクリアして203km。またしても帳尻合わせの○である。毎度どうも。
 平均走行距離(11.3km)、平均速度(6分5秒)も先月と大差ない。ヒザ通が少し軽減されてきた感じがするのが好材料。このまま良くなって欲しいなぁ。体重減も微々たるもの、体脂肪率もわずかだが減ってきた。夏に向けてもっと夏ばてしなくっちゃ。

画像



【5月暦日】
 山行が2回入った。あとは飲み会。いつも夜がトレーニングタイムなので、飲み会の時は走れない。20km以上がゼロ。これはさすがにまずいっしょ。反省します。

画像


 <5月のマラソン大会>出走ナシ


【累積】
 5ヶ月で926km、目標の1,000kmには74km未達。未達分を毎月返済すると仮定すれば、今後6月からはプラス11kmで行くべし。年末には笑いたいものだ。

画像


   6月以降の大会:当分予定なし
   10月の「手賀沼エコマラソン」にエントリーすみ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
〜☆ 〇さんへ ☆〜
ハーフマラソン走るのにも、その前のエントリーで
ばてちゃいますね。(^_^.)
それにしても〜〇さん、PCが古いとエントリーで駄目ですね。
異邦人
2011/06/01 18:50
>異邦人さん
 何事も粘りが必要ですね。ハーフマラソンの時間頑張るんだ、って最初から覚悟が必要です。

 今後はPCと携帯とスマホでエントリするようです。○はPCだけですが。
 しかし、このようなツールを使えない人は参加資格なしというのはちょっと考えものですよね。

2011/06/01 21:05
昨年も駄目だったのですが、今年も6時にはすでに×がついていました。「エコ」がつく前から参加していたのに残念です。
とっちゃん
2011/06/01 21:41
○さん、こんばんは。

マラソン走るのもたいへんなんですねー。
ぼくだったら待てるかどうか…。
とにかくお疲れさまでした&おめでとうございます。

それにしてもトカラマラソン。
有人7島を1日で走るやつですよね。
○さんはこれに参加する予定だったのですか?
ぜったいに面白いですよね。
momomo
2011/06/02 00:01
すごーい。読んでいて疲れました。
こんな面白いマラソンがあるんですね。家族で行かれるのですか?
宿泊はどうなるんですか?6000人も泊まるところがあるのかしら?
はるちゃん
2011/06/02 06:11
>しかし、このようなツールを使えない人は参加資格なしというのはちょっと考えものですよね。
本当ですね。
のんびりハガキで抽選などという方が、パソコンできない人にも平等で、ストレスにならなかったりするかもしれませんね。
こちみん
2011/06/02 10:09
>とっちゃん
 ○の昨年はダメでした。8時過ぎに観に行ったら締め切られていました。
 今年は入り口が何時に閉まったかわかりませんが、やはり8時には閉まっていました。募集のところを見ると9時に定員に達したと書いてありますが、入り口は数時間前に関門閉鎖なんでしょうね。
 来年からは抽選がいいです。

2011/06/02 23:15
>momomoさん
 マラソンは、走るよりエントリして指定席を確保するのが大変な時代になりました。翌日は眠くて眠くて、もう酒を飲んですぐに寝ました。バキッ!!☆/(x_x)

 トカラ有人7島マラソン、ずっと出たいと思っていました。日食や台風で3回も開催されていません。距離も30kmだし、走れると思います。

2011/06/02 23:17
>はるちゃん
 疲れさせてすみません。
 2つのマラソンの事をごっちゃに書いたので混乱させてしまいました。
 ■手賀沼・・・千葉県です。定員6,000人。自宅から1時間で
        行けます。これのエントリに滑り込みました。
 ■トカラ・・・鹿児島県の島。定員60人。これは抽選です。
        船内2泊。

2011/06/02 23:22
>こちみんさん
 トカラのほうは抽選です。定員60人だから狭き門です。
 もっと実力があれば利尻(55km)にエントリできるんですけどね。



2011/06/02 23:23
○さん、連絡ありがとうございました。
睡魔に負け0時までは起きていられませんでした・・朝、エントリ−しようと
したら〆切られていた!走るよりエントリーする方が大変ですね。
やっさん
2011/06/03 07:48
手賀沼エコマラソン、申し込みは異常のようですな。
しかし、とにかく、◎で、エントリーできてよかった、よかった。
ほり
2011/06/03 23:11
>やっさん
 残念でした!
 まさか朝までで定員に達するとは思いませんでした。
 やっぱり人気大会なんですね。
 次回、また別なところを狙いましょう。

2011/06/04 13:49
>ほりさん
 つながるかつながらないか、スリル満点つうのも○は好きなんですけどね。
 1時半まで頑張ったかいがありました。

2011/06/04 13:50
お疲れさまでございました。>エントリー。

スイカロードもこんな感じだったのだろうと思います。
友人が、6時開始なのに5時半からパソコンに張り付いて必死で押しまくったって日記に書いていました。
レンは出遅れて、全然かすりもしませんでした。。。

本当に走りたい人に走って欲しいからと、
あえて抽選にしない大会もあるそうです。
でも、こんなにまでしないと走れないなんて、
なんか可笑しい気がしています。。。
   マラソンの新参者が、すみません。
レン
2011/06/07 18:33
>レンさん
 スイカロードも同じような感じでしょう。
 昨年のつくばもたしかこんな感じでした。
 0時開始だと寝不足になるからきつうです。

 ほんとうに走りたい人は東京マラソンみたいに10万円払うとか?

#北海道行のカーフェリーチケット争奪戦ではPCの前で徹夜しました。今年はなぜかガラガラです。

2011/06/07 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜の銃撃戦・マラソンエントリ 走るとぉ5月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる