○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るとぉ 復興祈念 4月

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 東日本大震災は復興が始まらんといかん時期。なのに、手をつけられないどころが福島原発の恐怖は一向に収まる様子を見せない。

 「『頑張れ』とは言ってはいけないの?」
 「じゃ『元気出して』って言おうか」

画像


 市役所脇の「藤の花」が咲き出した。老木なのか、このところ房が短い。久伊豆神社まで足を伸ばせばりっぱな藤棚がありそうだ。

画像


【4月概要】
 今年の月間目標は間200km。帳尻合わせの○が復活最終日にクリアする。すべて計算づく?
 ノルマ未達分は義援金じゃぁ。
 冬タイヤから夏タイヤに交換。つり銭が来たので義援金に回した。冬タイヤでは500kmしか走ってない。ガソリンも一回入れたっきり。震災以降は10kmの走ってない。でも「冬タイヤ、次回は新品にしてさいね」と注文つけられた。はぁ。

 あ、ジョギング記録。
 平均速度は相変わらず低迷。膝はいつになったら治るんだろう?もう6ヶ月を過ぎた。体重は相変わらず2kgオーバー。体脂肪率に至っては2%ぐらいオーバー。
 夏を期待すっか。

画像


【4月暦日】
 飲み会以外はだいたいコンスタントに走った。休みの日は思い切って30km走らないといけないんだが。

画像


 <4月の大会結果>
  4月 3日  吉川ナマズの里マラソン(ハーフ) 中止
  4月17日  カズミガウアラマラソン(フル)  中止


【累積】
 4ヶ月で722km、目標の800kmにはまだまだ。徐々にペースを上げていくようにします。できるかな?

画像


   5月以降の大会:当分予定なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

一昨日、法事でさいたま市の青葉園に行きましたが、
ここにある天然記念物の藤の花房も以前より短かったです。
やはり老木だからでしょうか。

「冬タイヤ、次回は新品に」はきっと冗談ですよね。
サイドウォールにひび割れでもない限り、
ワンシーズン500qで交換なんてありえませんものね。
スタッドレスの場合、保管状態がそれなりに良好として、
距離なら2万q前後、年数なら3〜4年、減りでいえば6分残、
ここまでならそこそこの性能を発揮しますよ。
momomo
2011/05/03 01:29
おめでとうございます!!
目標達成でしたねスゴイ、スゴイ
体重も前月よりちょっと軽いし、
あ、体脂肪はダメでしたか。。。^^;

マラソン大会中止がちょっと痛かったようですけれど、
このままお互い頑張りましょうねv
レン
2011/05/03 14:38
2010年の月間目標は300kmでしたか。
達しなかったとしても、年間約3000kmはすごいと思います。
そして、今年は月間目標を200kmにしたのか。ひざを痛めているから仕方ないと思います。
それにしてもすごいな。レンさんの2倍だな。ほりは月間目標40km、トホ

4月までの実績をみると十分行きそうな感じです。
ほり
2011/05/03 21:02
>momomoさん
 藤の花の房の長さですが短く感じるのはもう一つ、みる本人が小さかったときの間隔で見ていたこともあるかも知れません。

 あと、冬タイヤの交換ですが年数だけは十分に経過していると思います。距離とか減り度合いは全く問題ないはずですが、年数は8年ぐらい。(^^ゞ
 昨年は夏用タイヤも同様理由で新品になりましたの、薄々予感はしていました。 

2011/05/05 15:40
>レンさん
 月間走行距離目標を下げたのでなんとか達成でした。
 あとは、ほとんどの数値がダメです。

 元気を取り戻して頑張りましょう。

2011/05/05 15:43
>ほりさん
 昨年の月間目標は25300kmでした。そうなんです。ひざの回復が思わしくなく、完治しません。
 ほりさんも、月間目標を自分なりに設定してみると元気が出ますよ。無理しない範囲でお願いします。

2011/05/05 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るとぉ 復興祈念 4月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる