○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS メーデー

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 今日から5月。風薫る・・・
 昔は「メーデー」でお休み。といってもどっかのメーデー会場で集会をやってその後はでもコースを歩いたっけ。「シュプレッヒコール」とかいって、大声張り上げて。いまは、そんな姿どこにもないね。

画像



 北越谷には有名な桜並木があり、花見客がどっと押しかける場所がある。今年は中止になったけど。
 その対岸。昨年までは家庭菜園を楽しむ人が多かった。が、今年は1kmにわたって全部が遊歩道になった。あれ?、、、。どうやら市に無断で家庭菜園をやっていたらしい。生まれ変わった。

画像


 芝桜が植えられた。今日もボランティアの人が手入れをしている。

画像


 羊山公園の40万株には遠く及ばないが1万株くらいはあるかもね。
 近づいてみると、芝桜の隙間から雑草が伸びている。こりゃ、手入れが大変だ。

画像


 今日は強風で吹き飛ばされそうだったなぁ。

------
15.0 km 1時間37分59秒 走りました 9.2 km/h (06'31 /km)
元荒川

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風強かったですね。
その中を1時間半もラン、偉いです。
  レンは雨が降ってきたのもあって25分でした。

勝手に家庭菜園ですか(笑)
草ぼうぼうのままより、有効活用されてるのならその方がいいのでは
って思うのは、素人のあさはかみつけかしら?

広告、活字過敏症っていうか、いまやわかるのは常識かも?
レン
2011/05/02 10:40
○さん、こんにちは。

活字過敏症なのか数字過敏症なのか、
どちらにしてもユニークなポスターですね。
どういうところから○さんは見つけてくるのですか?

勝手に家庭菜園には笑わしてもらいました。
たくましいです。
そういえば「勝手に観光協会」というのもありましたよね。
momomo
2011/05/02 14:44
活字過敏症、レンさんは読めたのか。ほりは読めないのだ。
多分、放射能の種類と濃度を地域の倍数で言っているように思いますが?

北越谷の芝桜、いいところですね。ここをジョギング、9.2km/hrわかるわかる、写真を撮りながら、楽しんでいましたな。

ほり
2011/05/02 21:04
>レンさん
 ほんと、風強かったです。風上に向かうときはフラフラしていました。芝桜あたりではツブテが飛んできて顔にバシバシ当たって痛かったっす。やっぱり雨が降ってきたので引き返してきたら、止んでしまいました。

 家庭菜園はちゃんと市の許可を取っているもんだと思い込んでいました。
 おすそ分けしてくれたら許してあげましたけど。

 今や、ミリ、マイクロの単位が常識になって嬉しいです。ついでに、ナノ、ピコも流通して欲しいです。
 

2011/05/02 22:37
>momomoさん
 ポスターは「復興支援ポスター」のサイトからいただいています。パブリックドメイン(ふりー)なのものを。

 勝手に観光協会ですか?(笑)
 「・・・・協会」って分かりにくです。

2011/05/02 22:39
>ほりさん
 ご心配なく、○も読めませんでした。(^^ゞ

 1っヶ月前なら桜が満開ですごいんです。
 が、このあたりにバイパスが横切ってしまうそうで景観が台なしになるそうです。

2011/05/02 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーデー ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる