○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気をもらう鯉のぼり

<<   作成日時 : 2011/04/17 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 地元の元荒川から中川をゆっくりジョグ。
 不動橋の下流では最近「こいのぼりまつり」みたいな催しが行われるようになってきた。幼稚園児のこいのぼりに

画像

 がんばれ にっぽん
 って書いてある。おぉ、姉妹都市の二本松市にもパワーが届いたかな。

 ここの芝桜も着実に増えてきて、かなり見られるようになってきた。羊山とか本栖湖の芝桜にはとってもかなわないけどこじんまりしてていいんでねぇの。

画像


 しらこばと橋を覆うように咲くからし菜?かな?

画像


 チューリップもいつの間にか見頃になっているんですね。

画像


 元荒川をのんびり散歩する人々。

画像


 中川に架かる人と自転車専用の橋からは東京スカイツリーが下の方までみえています。拡大して重ねておきました。

画像



------
15.0 km 1時間36分01秒 走りました 9.4 km/h (06'24 /km)
元荒川

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでございました。

本当に元気の出る鯉のぼりですね!
それにたくさん!!

お花も奇麗ですし、
荒川沿いのランニングも楽しみがいっぱいですね。

スカイツリー、うちの近所の高台からも見えるんです。
登ってみたいです。
レン
2011/04/17 22:21
○さん、こんばんは。

そうか、○さんは中川の近くに住んでいるのですね。
大昔、越谷より少し下流の吉川あたりの中川で、
友人と1m近いソウギョを釣ったことがありますよ。
埼玉県ゆかりのこの魚は、草(葦)で釣ります。
こんどジョギングがてら、大物を狙ってみてはどうですか。
momomo
2011/04/17 23:57
可愛くて力強くて、元気がでる鯉のぼりですね!
きっと二本松市にも届きましたよ。

芝桜、綺麗!
数年前、羊山公園に芝桜を観に行った友人が、ものすごく混んで
大変だったと言ってました。
身近な場所でのんびり見れる方がいいですね!
たまねこ
2011/04/18 00:16
○ちゃん…の姉妹都市は二本松市ですか私の座間市は「須賀川市」です…福島を応援ありがとう…!!芝桜とこいのぼり…いいねぇ〜また、土手に並んだチューリップも綺麗で見事です。先日、私も相模原の芝桜を見に行ってきました…これからです。
konchan
2011/04/18 17:29
>レンさん
 この季節は暑くもなく寒くもなく、花がいっぱいでジョグしていて一番楽しい季節です。
 スカイツリー、来年の今頃は「登った!」というレポートで溢れかえっているんでしょうね。

2011/04/18 23:29
>momomoさん
 ○のところから吉川の中川までは5kmぐらいです。
 多くの釣人が糸を垂れています。何を釣っているんでしょうか?
 ソウギョってどんな魚か???です。大きいですね。
 葦(あし)で釣るんですか?へぇ。
 ○は淡水魚は鮒とか鰻とかカニしか釣ったことがありません。

2011/04/18 23:32
コイのぼり、面白い。
菜の花、芝桜、チューリップ、いい雰囲気です。
ほり
2011/04/18 23:33
>たまねこさん
 羊山公園の芝桜は、それはもう見事ですよ。毎年増殖していて、今年は40万株だそうです。平日の早朝とかを狙って行ってください。今年は震災復興のために入場無料です。

2011/04/18 23:34
>Konchan
 越谷市の姉妹都市は二本松市ですが、個人的には伊達市のダチを大切にしています。もちろん須賀川もですよ。福島の人は心が温かい人ばっかりだから大事にします。
 相模原もこいのぼりスゴイところがあるんですよね。

2011/04/18 23:36
>ほりさん
 おや、書き込み時間帯がほぼ同時です。\(^o^)/
 この季節、いろんな花の共演があってルンルンです。
 ほりさんのように絵で残せたらもっと素晴らしいだろうなと思いながらシャッターを切っています。

2011/04/18 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気をもらう鯉のぼり ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる