○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗がつかないナンバーカード(1)

<<   作成日時 : 2011/03/23 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


  今日の報道によれば、金町浄水場で放射性ヨウ素が乳児の暫定基準値(100ベクレル)の2倍を超える数値(210ベクレル)が測定され、該当する東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市は乳児に水道水の飲用を控えたほうがいいとのこと。
 ただ、
 「基準値を超えたからといって、”ただちに”危険というわけではない代わりとなる飲み水がなければ飲んでも差し支えない。」との但し書き。

------
高校野球選抜大会が始まった。
まだ様子も見ていないが、球児には一足早く春がきた。
画像


----
 今度の日曜日に予定されていて中止となった「第30回記念2011多摩ロードレース大会」の「ナンバーカード」(ゼッケン)と「Tシャツ」が送付されてきた。
 このまま汗がつくことのないナンバーカードとなった。ちょっと寂しいけど今の状況ではしようがない。

画像


 案内に、参加料に余剰金が生じた場合には「義援金」とする旨が書いてあった。どうせなら、Tシャツもそのまんま送ったほうがよかった。 

 来年の3月25日(日)にはスタートラインに立てますように。


画像



 風邪を引いてしまった。つらい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん、被害が広がってきましたね。うちは、昨日も今日もほうれん草食べました。
春の選抜、初めて母校が出ます。
先輩は、大川隆法、仙石由人... う〜ん、あまり言えない...
島酔潜人
2011/03/23 21:47
水道水がダメと言われたら、かなりの人がパニくるでしょうね。
特に小さいお子さんがいるご家庭では。。。
浄水器でも防げないのかしら。
  トリハロメタンも大丈夫っていうの使ってますが。

高校野球、テレビ放送してました。
節電のため見なかったけど。。。

3月25日はどこのレースですか。
今日、こちらは夜みぞれ交じりの雨になりました。
お風邪、お大事になさってください。
レン
2011/03/23 23:50
○さん、こんばんは。

Tシャツは主催者が被災地に送ってもよかったかもですね。
水道の水も地下水もがんがん飲んでるし、
茨城の野菜だって目の前にあればがんがん食べますよ。
何しろ、少々の放射能より危険なタバコを毎日吸っていますから。
カゼ、早く治してくださいね。ネギ湯がけっこう効きますよ。
momomo
2011/03/23 23:56
>島酔潜人さん
 ほうれん草大好きです。食べます!
 21世紀希望枠での出場ですね、おめでとうございます。
 超有名な方々が諸先輩方で・・・。(笑)

2011/03/24 22:10
>レンさん
 うちの団地の自販機、これまで売り切れランプが点いたことがありませんが、早速「北アルプスの天然水」だけが売り切れでした。皆さん、大変ですね。
 浄水器でもダメでしょう。活性炭? 知りません。

 高校野球、平日は見ることができないので早く週末になってほしい。
 来年の3月25日(日)はやっぱり「多摩ロードレース」です。5kmと10kmの部しかありませんが参加者が全部で3,500人位なので気楽に楽しめます。

2011/03/24 22:14
>momomoさん
 「茨城の野菜食う会」特にニラ専門。
 タバコを毎日吸っている人は、ガンなんか全く恐れませんよね。
 ネギいいですね。越谷ネギも鴨ネギ鍋にするぐらいだからちょっと有名なんですよ。深谷の足元にも及ばないけど。といいながら、風邪薬ばっかり飲んでます。

2011/03/24 22:18
放射能、ほりは国の言うことを信じます。
冷静に対応してほしいと思います。

多摩ロードレースですか。去年の実況放送は面白かったねー。
ほり
2011/03/26 00:59
>ほりさん
 正確な情報かどうかは自分で判断することが重要ですが、「お上が言うことが正しい」と思い込むのは危険かもですよ。

2011/03/26 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗がつかないナンバーカード(1) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる