○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るとぉ 2月

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 ヒザの痛みは徐々に回復してきたと思われる。ただ、トレーニングでは相変わらずスピード練習もLSDも出来ていない。そんなので記録の向上が望めるのか、おぬし!

 「そりでんが走るとぉ?」
 「たりまえたい、走るとぉ」

【2月概要】
 月間目標を200kmと下方修正(昨年は250km)したのに、その目標さえも下回った。勝率(走った日)50%と落第かな。累積では目標を少し上回っている。東京マラソンで稼いだからね。

 で、やっぱり一番の問題は体重だ。昨年比+2.2kgもデブっている。正月前からの走行距離短縮に伴い、体重増加が目立ってきた。最高で59.2kgの記録も出してしまった。

画像


【2月暦日】
 ・普段のトレーニングとして、20km以上走った日がない!
 ・平均時速10kmぐらいでしか走っていない。
   →これでは速くなるはずはないし、強くなるはずもない。猛省!
    週一はLSDをするように。ハイ!

画像


 <2月の大会結果>
  ・2月 7日  浦安ベイシティマラソン(ハーフ)
    1:39:12
    ヒザの痛みがそれ程でもなく、後半も気持ちよく走ることが出来た。
    天気もよく、風がなかったのでまぁまぁのタイムで完走できた。

  ・2月27日  東京マラソン(フル)
3:52:41
    ヒザもかなり良くなったので、もしかしたらキロ5分で35km
    あたりまで行けるかな?と前半は快調なペースだったが、27km
    地点から急にフクラハギが痙攣しそうになってきた。ファイブフィ
    ンガーズで痛めたところだ。結局、痙攣は段々とひどくなり最後は
    ほとんど走れなくなってしまった。サブフォーやっと。

【累積】
 明らかに昨年より劣っているが目標も下げてしまったし・・・。山にも行きたいし、やっぱ目標下げたのは正解か?それとも自己管理が甘いのか。後者だろうな。

画像


 <3月以降の大会予定>
  ・3月27日  多摩ロードレース(10km)
  ・4月 3日  吉川なまずマラソン(ハーフ)
  ・4月17日  かすみがうらマラソン(フル)


------
10.0 km 1時間00分00秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
コンディション体重:58.0kg (-0.4kg)
体脂肪率:11.9% (-0.8%)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、ご自分に厳しいのですね。レンには
もの凄い目標に見えますし。
お怪我だったら仕方ないと思うのですが。<こちら軟弱なので。

ところで、スイカロード、今年も走りたいと思ったのに、
今日の朝6時からの申し込み、うっかり忘れて夕方6時にしたら、
閉め切られていました
すっごく楽しかったので、また参加したかったのに。。。
マラソンブームなんですね。
   丁度ブームに乗っかる時期で始めたので、レンは
   文句も言えませんが。
レン
2011/03/02 00:36
○さん、こんばんは。

ぼくなんかからすると、
月200q走行は想像を絶する世界ですが、
ランナーにとってはごくふつうなのでしょうね。

ランナーの精神状況とはずいぶん異なると思いますが、
去年の8月、仕事で仕方なく、
3週間の間に10回ほど、山に登ったことがありました。
期間の後半になると体がけっこう軽くなった気がしてきて、
山の仕事が終わったあとも、
もっと登り続けなければと、不安になった記憶があります。
momomo
2011/03/02 02:34
200Km/月はすごい!
走って出勤ですね。(笑)
島酔潜人
2011/03/02 08:55
よー、走るねー。たまげたばい!
膝、お大事に〜。
たまねこ
2011/03/02 12:30
>レンさん
 スイカロード、数時間で定員締切になったみたいですね。
 昨年もたしか初日で満員になったような気がしました。
 「給スイカ所」でスイカ食べるのが乙なんだそうですが。
 
 でも、ちょっと暑いですよ。

2011/03/03 00:19
>momomoさん
 埼玉の市民ランナー川内さんは600kmだそうです。
 実業団の選手は1,200kmだそうです。

 中毒ですかね。

2011/03/03 00:20
>島酔潜人さん
 走って出勤したら、月間1,200kmになっちゃいますよ。
 会社にいる時間と同じくらい走ってることになる。(^^ゞ
 死んでしまいます。

2011/03/03 00:22
>たまねこさん
 走るくさ。よかしこ。
 かすみがうらのフルに向けてGO! GO! ヒロミ

2011/03/03 00:23
膝がねー。だましだましお付き合いしたほうがいいように思います。
3月も4月も着々と、予定されている。
ほりは、3月21日横浜シテーウォーク、仲間は25kmコースにエントリーしているが、ほりとさぶは15kmコースです。ただただ、途中のビールを楽しみに。
そしてゴール後のみうら湯での、反省会、これが楽しみで毎年参加しています。




ほり
2011/03/03 23:28
>ほりさん
 あ、ウォーキングいいですね。
 今度は○も誘ってくださいよ。
 もちろん、飲む方で歓迎ですから。

2011/03/09 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るとぉ 2月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる