○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンみどころマップ1

<<   作成日時 : 2011/02/07 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 今日は足のマメと股関節が痛いから走るのは控えようかと思う。

 2月1日から「東京マラソン2011 みどころマップ」が配布されている。主な配布場所は18時時過ぎに閉まってしまうので1分前に駆け込む。また、都営地下鉄の駅事務室はもうちょっと遅くまでやっているので、そちらにも行っただヨ。
 で、駅員が頭を傾げながら奥から持ってきたのがこれやん。

画像


 「東京大マラソン祭り2011」というもの。沿道の至る所で行われるイベントを紹介しているマップだ。
 最終ページには「応援ウォーク」スタンプラリーの案内が載っている。家人はここを過去2回歩いている。完走景品は初回は「折りたたみ傘」(すぐ壊れた)だったが、2回目は「小型拍子木」。今年も小型拍子木みたいだ。これって、言っておくけど使い道ゼロだよ。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 ○:「これじゃなくて、『東京マラソンみどころマップ』
    というカードサイズぐらいの地図ありませんか?」
 員:「あれぇ、これかなぁ・・・」
 ○:「あ、それです。それそれ。」

 ゲットしたのがこれ。下の2部。どうやって2部ゲットしたかは容易に想像つくでしょ?そう、2ヶ所でもらったと思うでしょ?
 ○は2007年当時にもゲットしていて、ずっと保管してあったので中を較べてみた。外見は全く同じ。そもそも同じものが2部あるように見えるでしょ。でも、中身は違うんよ。どこが違うか分かるかなぁ?よーく、見てね。(答えは後日)

画像


 ○:「あと、できれば3部頂きたんですけどぉ。」
   「家人と友人も出場するので」
 員:「数が限られていますので、お一人様一部に限らせていただきます」
   (どれかも分からなかったくせに、断る理由はしっかり言えるじゃん)


 次にもらったのが「東京ハンディマップ」だ。これも2007年版が残っていた。これは4年間、毎日ザックに入れて持ち歩いていたのでボロボロになりつつある。
 2007年版は東京都内地図に東京マラソンコースが書きこんであるが、2011年度版には何も書いてない。その代わり「英語版」「フランス語版」「中国語版」「ドイツ語版」「韓国語版」とか(不確か)国際色豊になっていた。

画像


 (配布場所)こちらでどうぞ
•東京観光情報センター(3箇所:都庁、羽田空港、京成上野駅)
•東京観光案内窓口(123箇所)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
違いが分かりませ〜ん。。。
  裏が違うとか、そういうのじゃないですよね?

でも、「大」の字が}走ってるみたいで楽しいですね♪
さすが○さん、情報をきっちり抑えていらっしゃるのですね。
レン
2011/02/07 22:08
○さん、こんばんは。

難しい問題ですねー。
FESTAの字がやや幅広になっているくらいしかわかりません。

小さな拍子木はたしかに使い道を探すのが難しそう。
そういえばうちのほうではまだ、「火の用心」の夜回りやってます。
momomo
2011/02/08 00:05
こんにちは。

私も違いが分かりません。

これ良いですね。当日、芝公園で給水ボランティアをするのですが、12時で終わってしまいます。その後の応援・観光するポイント探しに使えそうですね。
miya
2011/02/08 06:42
○さん、東京マラソンの応援に行くのですか?
東京マラソンは走るのも応援するのも楽しそうですね^^
やっさん
2011/02/08 07:25
〜☆ 〇さんへ ☆〜
わかりませ〜ん。
気になりますね。(^○^)
次のブログアップ楽しみです。
異邦人
2011/02/08 23:02
>レンさん
 すごい!
 ドンピチャ、正解! かも
 「大」の字か、「火」なのか???

2011/02/08 23:45
>momomoさん
 そこまで真剣に見る?! バキッ!!☆/(x_x)
 ○にはまったく同じに見えますが・・(^^ゞ

 「火の用心 カチカチ」 懐かしい。

2011/02/08 23:47
>miyaさん
 あ、miyaさんボランティアするんでうsね。すみません、ありがとうございます。
 水飲みに立ち寄ります。
 余分にゲットしてきたので送付します。

2011/02/08 23:49
>やっさん
 走ります。
 お祭りですから楽しいですよ。応援も途切れるところはありません。
 是非、雰囲気を味わってください。

2011/02/08 23:51
>異邦人さん
 次回のアップをお楽しみに〜
 でも「なんだこれ!」って怒られそうです。(^^ゞ

2011/02/08 23:51
東京マラソン、◎さんで参加でしたね。楽しんでください。
レンさんのパパは亀戸天神辺りで、給水係りのボランテアだとか、ほりの会社の友達も夫婦で出られるって張り切っているよ。
お祭りだね。まあ、ほりはテレビで見ています。
○さん、スタートは気張らず、マイペースでいくと、そのうちに、実力のない人はだんだん落ちてくるので、その人たちを抜いていくのが快感になるのだ。
そうするとだんだん快調になるのだ。これがほりの秘伝だ。
まあ、楽しんでください。

ほり
2011/02/09 23:05
>ほりさん
 ありがとうございます。楽しんできます。
 ○は恥ずかしながら前の方からのスタートなので抜かれるばかりです。(^^ゞ
 イーブンペースを目標にしています。
 コバトンで愛嬌振りまきながら・・・。

2011/02/09 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンみどころマップ1 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる