○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【続】東京マラソン受付

<<   作成日時 : 2011/02/25 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 引き続き、東京マラソンEXPOの模様を。
 
 まずは、「ゆりーと」君。ゆりかもめのゆるキャラか?初めて見た。なかなかカワイイ。
 そういえば、公式スポンサーの東京メトロのキャラクターっていないのかな?

画像


 ニューバランスのブースで、「戦闘力テスト」をやっていたので計測してもらう。この計測は今のところNB本店(表参道)でしか行っていないとのこと。足回りの測定はどこの店でもやっているよね。どこが弱いか、どこを集中的に鍛えればよいかというのがわかる。(ホントカ?) 実施には種類位の飛び方をするだけなのに。

画像


  ○の測定結果は、総合60%(2時間20分のランナーを100%とした場合)と出た。
  ボディ剛性が特に弱く53%しかない。がっかり。トレーニングの注意は「走ってばかりいないで、バランスを鍛えなさい」だって。分かったようで分からないわい。オススメシューズまで出る。

画像


 ペースチャート。今年はミズノのブースで配っていた。前回はナイキだったのに。これを手首に巻いて、自分のペースを確かめながら走ることができるので重宝する。走りながらゴールタイムを頭で計算するのは至難の業なのだ。

画像


 塩熱飴と塩熱サプリ。塩熱飴はこれまで何度も買ったことがあるが、塩熱サプリは昨年発売された新しい商品だという。これらを、コバトンの背中に入れて走ることにしよう。実はコバトンはポーチになっていてゴルフボールが2個はいるスペースがあるんだよ。

画像
 

 ○はこんな格好で走る予定です。コバトンを頭に乗せて、胸と背中にもコバトンがプリントしてあります。天気予報が雨に変わったので確約はできなくなっちゃった。

画像


 ランナーアップデートサービスがあります。
  PCサイト:http://p.tokyo42195.org/
  携帯サイト:http://r.tokyo42195.org/
画像


 お願い:○のゼッケン番号「11787」を入力すればフルネームで出ますが、出てきたフルネームをそのまま公表しないでください。恥ずかしい(残したくない)ので、よろしくお願いします。


 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

ゼッケンを入力すると、
○さんがどのあたりにいるかわかるのですか。
すごいなあ。
明日、試してしてみますねー。
momomo
2011/02/26 14:25
どのあたりにいるかわかるから、応援団の追っかけに使えるのですよね。
ハイテクですね〜。

「戦闘力テスト」、もうちょっと具体的にわかるといいですけど、
それでも面白そう。
そういうテストはやったことがないので、興味津々です
   ・・・って、前ほりさんのところ?に書いたかも。

天気予報、今のYAHOOの予報では晴れです
気温は16度ですって、ちょっと暑いですね。
頑張ってくださいね
    レンの夫は30キロ給水、水担当だそうです。
レン
2011/02/26 19:36
いよいよ明日ですね!テレビでだけど応援してますね〜
○さん映るといいなー。
明日は雨大丈夫そうですよ。コバトンも出番だ!
たまねこ
2011/02/26 21:01
>momomoさん
 自分の正確な記録は、自宅にいる人が最も早くつかみます。
 もっとも、帰りは打ち上げでどうなっているかわかりませんので。
 

2011/02/26 22:44
>レンさん
 携帯持って現地で応援する人にはとても便利なサービスです。
 初回の時は全然つながらなくて不評だったんですが、さて今回はどうでしょうか?

 戦闘力テスト、意外な結果が出てびっくりしますよ。
 ○もこのテストは初めてでした。

 レン旦さんは「水」ですか、了解しました。よかった、スタート前に分かって。もしかしたら、アミノバリューのテーブルで叫んでいたかも・・。写真撮りますよ。

2011/02/26 22:46
>たまねこさん
 応援ありがとうございます。先頭集団とか全身着ぐるみでないとなかなかテレビには映りませんよね。事前に埼玉のテレビ局にPRしておけばよかったかな?
 熊本県のなんとか課長さんは大写しになりそうですね。あとは芸能人にぴったり付くか。

2011/02/26 22:48
バランスはいいよ。ボディ剛性?、わかったようでわからないね。
ほり
2011/02/28 01:44
>ほりさん
 要は、走ってばかりいないで筋トレとかもやれって事みたいです。

2011/03/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【続】東京マラソン受付 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる