○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでかける虹

<<   作成日時 : 2011/02/15 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 まずは現在の日本橋。ちょっと嬉しいニュースから。
 「日本橋」は、2011年4月に架橋100周年を迎えるのだが、これを記念して、ケルヒャージャパンは社会貢献活動の一環として同社の費用負担で、昨年11月から高圧洗浄機などを使って「日本橋」を洗浄してくれた。そのお披露目が2月7日に行われた。「架橋当時、日本橋は白く輝いていたと言われるが、洗浄でその様子がよみがえったよう」と保存会は喜んでいる、とのニュースが踊った。ケルヒャー社もにくいことをしてくれますね。
 くしくも東京マラソンが27日に開催される。マラソンコースは日本橋の手前で曲がるが多くの人が日本橋を訪れることになろう。

画像



 ところで、本日(2月15日)から第1回大阪マラソンの申込受付が始まった。○はちっとも情報がなかった。

画像


 10月30日号砲だそうだ。定員はマラソンが28,000人。これもすごい規模だ。
 大阪はグループでも申し込めるらしい。


 どうも東京を模倣しているように思えるんだけどな。
 だいたいシンボルマークからしてそっくりじゃん。
 漢字の「走(そう・はしる)」をモチーフにしているなんて、東京そのまんまじゃ?

画像


 先輩格の東京は、号砲まであと12日とかでてるし。(あ、11日になった)
画像



 東京マラソンに外れた人がどっと申し込むのかな?名古屋とか静岡の人は両方申し込めていいかも。


------
10.30 km 1時間00分00秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)
コンディション体重:58.3kg (+0.4kg)
体脂肪率:12.7% (-0.2%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大規模マラソンが大阪でも始まるのですね。
うーん、どうしても二番煎じの感は否めないです。
東京で始めるとき、そんなのが東京でできるわけないって
確か批判がありましたよね。
で、東京で大成功だったから大阪でもってことでしょう?

もっとも、ランナーにとっては嬉しいことですし、
経済効果もあるのではないでしょうか。
東京マラソン、地方から来る人を優先するなんて噂が
飛び交っていますよ。
ホテルに泊まって、ついでに観光もしていってねって。

日本橋って白かったのですか。
綺麗になって嬉しいですね
レン
2011/02/16 13:31
〜☆ 〇さんへ ☆〜
あれ〜大阪も大規模なマラソンやるんですね。
シンボルマークほんとにそっくりですね。(^○^)
異邦人
2011/02/16 19:05
>レンさん
 関西圏にお住まいのランナーは喜んでいるでしょうね。
 経済効果は計り知れません。
 スポンサー集めが大変でしょうけど。
 その点東京は一日の長がありますからね。

 ○は綺麗になった日本橋にはまだ行っていません。(^^ゞ
 東京マラソンでミスコースすれば見ることができますねぇ。へへ。

2011/02/16 23:35
>異邦人さん
 大々的にはPRしていませんでしたが、いきなり今年開催なんですよね。驚き桃の木山椒魚ですね。
 

2011/02/16 23:37
○さん、こんばんは。

シンボルマークはたしかに芸がないですね。
もう一工夫ほしかった…。
それにしても日本橋はきれいになりましたね。
こんな企業貢献ならいくらでもしてほしいものです。
momomo
2011/02/17 01:04
>momomoさん
 出来る事なれば、日本の企業が清掃活動して欲しかった。いや、相撲協会が懺悔清掃とかもいいな。

2011/02/17 18:35
大阪も東京のまねをして、28,000人か。
大変なんだろうけど、盛り上がってほしいと思います。
走れる人はほんとに幸せだと思います。
ほり
2011/02/17 23:19
>ほりさん
 大阪もきっと盛り上がると思いますよ。
 走れない人も歩いて参加できます・・。ホントニ。

2011/02/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなでかける虹 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる