○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS しみT

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 今朝のNHKで、以前このブログで紹介した「ほこりとり」をやっていた。テレビを真っ先に拭いていたけど。


------

 今月23日(日)に行われる湘南マラソンには○の友人も何人かエントリーしている。
 報道によれば、事前に配布されたTシャツに「しみがついている(汚れている)」という内容の問い合わせが殺到しているらしい。
 →通称「しみT」というらしいよ。

 問題となっている「しみT」疑惑の写真がこれ ↓ (メーカHPより)

画像


 問い合わせが殺到に対して、メーカが異例の「違います」発表をした。
 

 ほとんどの人が「汚れ、しみ」だと感じるのではないでしょうか?
 あなたは?

 ところで、このTシャツの背中に書いてある文字が何種類かあるらしい。
 着想はいいと思う。
 先日走った「つくばマラソン」の距離表示に書いてあったようなものに似ているね。 (検索してヒットしたものを抜粋)

画像


 主催者側としては、この「しみT」を着て走ってほしいとのこと。
 背中に書いてある文字を見ながら走れってことらしい。
 ちゃんとした大会なんだから、自分のユニフォームで走りますよね?


------
10.20 km 1時間00分00秒 走りました 10.2 km/h (05'52 /km)
コンディション体重:58.8kg (-1.0kg)
体脂肪率:13.1% (-0.3%

あと3kg減量しなくっちゃ。厳しいなぁ、、、ふぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

事前に配布したってことは、
参加者全員がこれを着て走るのですか?
何か不気味な感じも…。
「しみT」はきっと“しみ”のデザインが悪かったのでしょうね。
momomo
2011/01/13 01:40
○さん、おはようございます。
○さんのブログは色々な話題があって楽しませてもらっています^^
僕のは最近?酒のネタばかりです・・
やゅさん
2011/01/13 07:02
しみTですか。
ほんと、しみができているみたいです。
でも、ある方がこのデザインにはかっこいい気がします。

ただ、全員が来て走るっていうのはやっぱり。。。
おそろいの服なんて、軍隊みたい。
数人でも着ていれば十分でしょう。

それに送料とか考えると、事前配布はもったいない気がします。
(細かい?)
レン
2011/01/13 10:57
〜☆ 〇さんへ ☆〜
先日は失礼しました。
2007の東京マラソンの
帽子と手袋は未だに使ってますので、
安いもんですね。
でも、開催地によっては
欲しくないものもありますね。
〇さんあと3kg減量って
今ちょうどいいのではないでしょうか?(^○^)
異邦人
2011/01/13 15:21
>momomoさん
 最近の大きな大会では事前配布が多くなってきました。
 東京マラソンでは前々日と前日が受付ですし。
 主催者側が依頼しているだけであって、ほとんどの人がこのTシャツでは走らないと思います。
 東京夢舞いマラソンではほとんどの人が大会のTシャツを着て走りますが、それは最初からそういうつもりなので。
 
 デザインはよっぽど才能がある人だったのでしょう。

2011/01/13 22:08
>やっさん
 やっさのブログでいつもよだれ垂らしています。
 こちらは節操がないんです。

2011/01/13 22:09
>レンさん
 ○には「しみ」(よくて、かすれ)にしか見えません。
 数10人だとどっかのクラブぐらいにしか思われませんね。
 ほんと、送料は経費の内のかなりの部分を占めるでしょうね。現地で受付した方が安上がりかも知れません。

2011/01/13 22:12
★〜 異邦人さんへ 〜★
 いえいえ、こちらこそ。って、何の話でしたっけ?あれかな?
 あ、異邦人さんは2007年の大会で走られたのですか?
 ○も走りましたが、帽子とか手袋とかもらった記憶は??

 さっき、ビデオで「ためしてガッテン」みたら、ちょうど減量のことやってました。

2011/01/13 22:15
シミもいいじゃないか。
背中も面白いよ。
袖もいいなー躍動感があるよ。
ほり
2011/01/14 00:36
>ほりさん
 ○としては「シミ」は評価できません。
 袖のデザインはかっこいいと思います。
 

2011/01/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
しみT ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる