○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS  心残りの締め、「走り」の部

<<   作成日時 : 2010/12/31 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 日本海側は大雪だそうだが、関東地方はカラカラの天気。走れるはずだ!
 長崎、鹿児島に積雪?佐賀もそうかな?ちょっと心配です。

 ついに、今日は「走り納め」もしなかった。
 野口みずきじゃないけれど、全治何ヶ月だろう。
 10月に故障してからろくに走ることもできず、心残りの年末になってしまった。

 一応、年末なので走りの締めもしておかなくっちゃ。
 今年の走行回数は216回、回数自体は昨年(220回)と大差ない。
 累積走行距離は2,700キロと昨年(3,000キロ)の9割に留まった。
 月平均も225キロ(昨年は250キロ)しか行かなかった。
 一回の平均走行距離がも12.5キロ(昨年は14キロ)と減少、
 平均速度に至ってはキロ当たり20秒も遅くなっている。

画像


 12月の月間走行距離は今年最低の125キロ、昨年比では半減。
 反比例して体重は57.3kgと昨年比1.7kgも増えている。
 同様に体脂肪率も1%も増えている。単にあ酒の飲み過ぎではないと思う。
 いいことは何もなかったな。

画像


 年間累積グラフでも解るとおり、10月に故障後、11月は151キロ、12月は125キロと半減している。
 数年前まで「ガラスのヒザ」の異名をとっていたが、今度は(たぶん)膝靭帯を痛めていると思う。膝の内側に激痛が走る。来年のフルマラソンまで無理できないな。
 5本指シューズを導入したけど、今のところ効果はさっぱり無い。

 来年は、完全に復調して笑って年末が迎えられるうにしたいものだ。

画像


 来年の目標は、今年からちょっと落として月間平均200キロにしよう。

 来年も各種大会に出て、モチベーションを下げないようにしたいと思います。

 早速、明日は「越谷市元旦マラソン」を走ってみるが、なんとTシャツが売られていた。
 スポーツオーソリティのオリジナルらしい。
 買おうかどうか悩んだが、、、、、、あきらめ! バキッ!!☆/(x_x)

画像


 ものすごい数の福袋が準備されていた。

画像


 来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○ちゃん…!!私も体重増加卒業式からせ4k増「くやしい〜」今年は各種にさぁ〜んでした。良いお年をお迎え下さい新年度も
konchan
2010/12/31 22:37
>konchan
 え?Konchan、もう4kgも増えたの?
 そのまま行くと、またメタボ呼び出しの刑にあいまするぞ。(笑)
 今年は本当にお世話様でした。楽しい飲み会ありがとうございました。
 来年は少し食べるものを少し自重して、飲む量を同じにすれば
体重増加は防げるかもしれませんね。・・・無理か! バキッ!!☆/(x_x)
 良いお年を。

2010/12/31 23:39
○さん、こんばんは。

2700qも走ればもう十分なような…。
無理しないで走り続けてくださいね。
2011年もよろしくお願いします。
momomo
2010/12/31 23:52
>momomoさん
 昨年中は本当にお世話になりました。
 異次元の世界の人々と会話をさせていただいたような気がします。
 来年は、それらを少しでも活かして更なる進化を遂げたいと思います。

 あ、もう年が変わったる。(^^ゞ
 本年もよろしくお願いします。 

2011/01/01 00:09
{%あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

お膝が痛いとおっしゃりながら、頑張っていらっしゃいましたね。
すごいです
でも、頑張り過ぎはいけませんよ〜。
お大事になさってくださいね。
そして、今年も元気に走りましょう
レン
2011/01/01 00:38
>レンさん
 頑張りたくても頑張れませんね。気力も萎えてしまいそうです。
 今年は、どっか一緒に走りましょうね。((o(´∀`)o))ワクワク

2011/01/01 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
 心残りの締め、「走り」の部 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる