○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンド富士失敗&おもしろシューズ

<<   作成日時 : 2010/12/23 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 うちの長屋からは完全なダイヤモンド富士は見えない。が、コロコロ富士なら見えるはず。新聞を見て今日の日の入りは16:32を確認。撮影ポイントに16:25分過ぎに行ってみると、、、、

画像


 あれあれ?もう太陽は沈んいる。
 そっか、富士山にかかる分だけ早くなるんだな。
 僕としたことが、ズルを決め込んでゆっくりしすぎた。

画像


 しばらく見ていると、雪煙だか雲だかが上がっている。

画像


 久々に富士山が綺麗に見えたのに、惜しかったぁ!

----------------

 おもしろシューズの紹介。
 このところ、ヒザ痛で思うように練習でも走れない。
 で、「靴をもつかむ」思いでヒザに優しいシューズをゲット。

画像


 店頭販売はブツがなく、試し履きもしないまま、通販で購入。
 その名は「ファイブフィンガーズ」、、、「フィンガー5」なら知ってるね。(^^ゞ
 柔らかい、ソールが薄い、、、、地下足袋と大差ないようだ。
 
画像


 ちょっと履いて走ってみたけど、フクラハギが痛くなった。
 大丈夫かなぁ? どうせ目立つんだ、元旦マラソンでこれを履いて走るぞ。
 
 (購入のきっかけは、先にゲットしていたカワハギさんのブログを見て)


 ------
10.0 km 1時間00分00秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
* 体重:57.1kg
* 体脂肪率:13.8% (-0.5%)

 もちろんファイブフィンガーズで。(^O^)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、私もダイヤモンド富士を求めて、日野市を車でうろうろ。
結局、豊田で眺望ポイントに着いた時には、太陽が沈んで
いました。(;o;)ウエーン
日野市で富士山の絶景ポイントを見つけました。
別途、ダイヤモンド富士のシミュレーションをお願い
しますね。♪
ご案内のファイブフィンガーズは、指1本づつが
離れているのですか?
choiwaru
2010/12/23 18:18
すごい!
久しぶりに感動しました...
うっすらビブラムの文字とソールに黄色いマークが見えるのですが、もしかして、ビブラム?
これ、画期的ですね。
島酔潜人
2010/12/23 21:38
わぁ〜〜〜よく見えるんですね。

ダイアモンド富士が見てみたいわ。
毎年見てるのですか?

こんな靴があるんですね。初めて見ました。
はっちゃん
2010/12/23 21:54
>Choiwaruさん
 お疲れさまでした。事前に富士山がよく見えるポイントを見つけておけばねぇ。
 別メールで頂きました。今、酔っ払っているので数日後にね。(^^ゞ

 はい、5本指のランニングシューズです。めっちゃ面白いでしょ。
 目立つんです。

2010/12/23 23:52
>島酔潜人さん
 はい、ビブラムソールです。なので、信頼して購入しました。
 登山靴のソールももちろんビブラムです。

 今日もこれで走りましたが、なんせソールが薄いので大変です。
 フクラハギが痛くなりました。

2010/12/23 23:58
>はっちゃん
>はっちゃん
 ○の長屋はダイヤモンド富士の北限ぎりぎりなんです。
 だから、冬至の前後にダイヤモンド富士が期待できます。
 天気がよければ最高なんですけど。
 ちょうど天皇誕生日に重なってこれからも期待できます。
 そのうちに、パーティーでも企画するかな?
 ○のHPにこれまでのダイヤモンド富士を特集しています。
http://www46.tok2.com/home2/mmxtozantai/2005com/diamondfuji.htm

2010/12/23 23:59
○さん、こんばんは。

靴の写真を見た瞬間、大笑い。
でもよく考えれば、
いままでなかったのが不思議ですよね。
膝にいいかどうかはぼくにはわかりませんが、
地下足袋にワラジをつけると沢登りシューズより歩きやすいので、
街でも足裏の感覚が研ぎすまされそうですよね。
コロコロ富士、残念でした。
momomo
2010/12/24 01:35
>momomoさん
 ねぇ、面白いでしょう。
 僕も、「あっ」と驚きました。
 変に滑りがないと困ることもあるんですけど。

 ダイヤモンド富士、25日にもリトライできるかな?
 でも、もうずいぶん北に寄るんでしょうね。

2010/12/24 06:44
日の入り時間は富士山じゃないもんね。ほりんちで、ダイヤモンド富士を見る会のときも、そういえば、予定より10分くらい前から始まったなー。
しかし、写真の場所はいい場所です。
そうか、〇さんところは北限か、だから、23日の次が25日なんだ。
そうすると、おれんとこは3月22日だから、帰りは、9月24日かな。
ついでのときにでも調べたら教えてください。








ほり
2010/12/24 23:25
>ほりさん
 違いますよ、23日の次の休みが25日ということです。会社が休みの日でないと見る機会さえないってことです。
 ○のボロ団地は8階建てで、その8階の通路からこういう富士山が見えます。

 ほりさんの所からのダイヤモンド富士、別途シミュレーション結果を報告しますね。

2010/12/25 13:29
日本国内でも、見える日にちが随分違うのですね。
   当たり前なのかしら??

これがもっと目立つ靴でしたか〜
元旦、これで走ったら楽しそうですね。
レン
2011/01/01 01:13
>レンさん
 ダイヤモンド富士、横浜あたりでは特定の日しか見えませんよ。
 
 元旦マラソンは、このシューズでは走りませんでした。
 このシューズでフクラハギを痛めてしまいました。
 

2011/01/01 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンド富士失敗&おもしろシューズ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる