○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らん気ぃ「神無月の反省記」

<<   作成日時 : 2010/11/01 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 10月って気温の変化が凄く激しい月だ。上旬は半袖でも充分なのに下旬ともなればコートを来ている人もいる。
 10月はランナーの間では、オクトーバーランと行ってマラソンシーズン到来を喜び、しっかり走り込みができるといういい月なのだ。
 ご多分に漏れず、月間300kmの走り込みに挑戦したが、逆にヒザを痛めてしまい、後半は走れずじまいで11月まで尾を引きそうだ。(>_<)

■10月まとめ
 10月の単月走行距離は270km、オクトーバーラン目標の300kmに遠く及ばず、今月も撃沈。
 平均走行距離、平均速度は体重は昨年からガックリとダウン、体重も増えて最悪。
 11月に体調が良くなるとも思えない。

画像

 

■10月暦日
 走行日数19日。平均以下だな。いきなりの5時間走チャレンジ(10/3)はしんどかった。回りはと言えば3時間ぐらいで引き上げて、宴会を始めていたっけ。あれは、そういうものなんだな。
 夢舞マラソン(10/10)は楽しかった。が、国立競技場のゴール直前で、目一杯のラストスパートでヒザを痛めてしまったようだ。翌週の草加ふささらマラソンでQちゃんを追っかけて膝が痛いのを思い出し。以降、良くなりそうでまた痛くなる繰り返しの悪循環。


画像



■10月までの累積
 目標値(2,500km)に67km未達。今年中のリカバリはほとんど不可能に近い。あと2ヶ月で570km位も走れないよぉ。 白旗!

画像



 11月以降の大会予定
   11/28  つくばマラソン(フル)
   12/5   加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
    1/1   越谷元旦マラソン
    2/6   浦安シティマラソン

-----
 お休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
膝が痛いとおっしゃりながら、
○さんは修験者ですか?
すごいです、月間270キロ!
目標達成ならずでも、素晴らしいです。

ちなみに、自分がどのくら走ったか、
ざっと計算してみました。。。
きちんと計測しているわけではないので、
後差ありますが、10月は90キロでした。
  雨でない昼間、用事もなく
  家族もいない時間を縫って…。
少な〜い

これでも、レンとしたらランニングを始めてから
一番長い距離かと思います。
怪我ばっかりだったし。
今月は100キロを目指しますよ
レン
2010/11/02 09:12
>レンさん
 どうやら無理したツケが回ってきたようです。
 しばらく安静。(;゜ロ゜)

 レンさん、最初は100kmで充分です。
 というか、100km達成するだけでも大変なんです。
 少なくないですよ。自信持って!
 目標を100kmに設定したら、それに向けて頑張って下さい。
 応援します!

 JOGNOTEに登録して記録しておけばずっと残ってますよ。
 

2010/11/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らん気ぃ「神無月の反省記」  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる