○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちランニング

<<   作成日時 : 2010/10/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 9月30日にランニングセミナー『ランナー集まれ!走る新聞記者の心技体講座
を聴講してきました。
 その時にコーチとして登場してきたのが、太郎さん。


 練習方法としても、毎日同じペースでジョグするのでは「ビルドアップ」や「アップダウン」なんかも取り入れるべきだと言うようなことを話していました。

画像


 で、ビデオをやっと見た。ビデオではデモンストレーションは女性のコーチなのだが、先の講座では太郎さん自らがやっていて、ちょっと苦笑してしまいました。大変な役目だな。




富士登山2010物語 其の十二 →画像


---------
8.0 km 50分20秒 走りました 9.5 km/h (06'17 /km)
コンディション体重:60.0kg (+3.8kg)
体脂肪率:11.2% (+0.2%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近浅井えり子さんと小出監督の本を立て続けに読みましたが、
どちらもおっしゃる通り、同じように走っていては力がつかないとありました。
いろんなトレーニングをして、負荷をかけることも大切だと。

でも、まずは故障しないで怪我もしないで、
元気に走れることが大切かなと思う今日この頃です。
レン
2010/10/09 16:51
>レンさん
 レンさん、研究熱心ですね。あ、一応○も乱読しましたけど。

 そうなんです。最初は無負荷(水平)で軽くって所から始めないとねぇ。
 負荷かけたり、山道登ったり、ビルドアップは次の段階で、と思っていると最初の段階から全然抜け出せない僕です。

 明日の夢舞マラソン、終日雨にたたられそうなので途中で止めるかも・・。

2010/10/09 23:42
○さん、こんばんは。

富士登山其の十二でシカの帽子をかぶっている人は○さんチームですか。
どちらにしても、変わっている人っているものなんですねえ。
富士のてっぺんでそれを受ける○さんも変わっている?
momomo
2010/10/10 01:18
>momomoさん おはようございます
 鹿のカブリモノをしている人は、全くの他人です。
 3人組でああやって、誰彼となく話しかけていました。一人は動画撮影をするってのが条件のようでした。
 え?私は慈悲でやったんです。人助け。   チガウ???

2010/10/10 05:26
お鉢めぐり、後を振り向く余裕もなかったので知らなかったけど、後ろにまだいっぱい人がいたんだなー。
写真を見せると皆さんびっくりしています。
ほり
2010/10/12 00:33
>ほりさん
 お鉢巡りはお昼頃まで延々と人がいます。
 
 写真を見せるって、行ったことがない人にでしょうか?
 何をビックリするんですか? 人の多さかな?

2010/10/12 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちランニング ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる