○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5時間走

<<   作成日時 : 2010/10/03 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 草加走ろう会主催の「5時間走」に当日参加してきた。
 昨日の下見で、コースには水が被っていたから今日は無理かなと思っていたが、今朝からいい天気なので急遽当日参加。
 ○のゼッケンは151番。後には9人受け付けたらしいから総勢160人の参加。参加費用は当日参加でも600円は安いヨ。すごく良心的。
 受け付けて準備をしているとスタート5分前。既に開架式は終了していた。

画像


 時計の時刻を合わせようとしたら(室内では電波が届かない・・)、電波拾う前にスタートしちゃった。さすがに、主催者の団体が一番多い。次いで、越谷走友会、大袋走友会(越谷)と地元の走友会が多い、越谷MCはユニフォーム着用者は2人しかいなかった。

画像


 主催の草加走ろう会はコースに役員を配置したり、給水、食べ物まで大変です。梅干し、塩飴、レモン、メロン、あんパン、バナナ、スポーツドリンク、麦茶、水のサービスがありました。後半は水分撮りすぎて水中毒気味。だて、メチャクチャ暑いんだ。


 ところで、今回○は新兵器を購入したヨ。
 それはね、「ゲートル」(昔の名前でいってます)

 満を持して買ったゲートルは新製品のこれだっちゃ。ユニセックスカーフタイツMX。ダイナミックコンプレッションが売り。なんのこっちゃ?。なんでユニセックスや。

画像


 これまで、大会の時によく見かけるのがこのタイプ

 新製品としては、こういうのもあった

 試着してみて、コンプレッションが他の2種類と全然違うことが解った。買ったゲートルが格段に強いのだ。CW−Xで言うと、レボリューションとプロぐらいの違いがある。ユニセックスといえども侮れない。
 実は、夏の山用に使おうと思ったわけ。今回短パンで山に登ったとき、昔の毛糸の長いソックス履いた。後で写真見て「げげg、時代遅れ」と感じたのだ。これを履かないと草や木でスネあたりがやられるんだ。

 ちょうど、新型が出たと言うことでゲット。
 タダのモデルに履かせてみた。身長は低いくせに、足は○より長い。ヲイ、日本男子はどうなってる!
 サイズはXS(ワンサイズ下でいいのだ)でよかった。入れ物が、ちょっとね。「S」を隠せばそのものだし。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 で、話を元に戻すと、このゲートルを履いて5時間走を走った。
 そして、その結果は果たして・・。

画像


 ゲートルが塩ふいた。真っ白。
 あ、記録の方ね。
 ちっとも速くならなかった。 明日、筋肉痛がでない事ぐらいかな。今も全然痛くないし。



富士登山2010物語 其の七 →画像


------
38.10 km 3時間55分51秒 走りました 9.7 km/h (06'11 /km)
レイクタウン


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、頑張ってますね〜!
ゲートル、山にも使えてお得。
最近は男子もスパッツ履いている人が多いですね。
これで○さんも山ボーイ(*^^)v
Yume
2010/10/03 21:09
○ちゃん…草加走ろう会主催「5時間走」お疲れさぁ〜んでた!!新Skins愛用…徐々に効果発揮しますヨ…私めも、1代古い「skins愛用」していますが足が締め付けられ…血流が良く…疲れ知らずです…その時のURLです。⇒ http://95732808.at.webry.info/200908/article_4.html 
\(^_^)/ガンバレ…ガンバレ…○chan…!!
konchan
2010/10/03 21:23
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
5時間で何qくらい走ったのですか?
けっこう暖かかったし、たいへんだったでしょうね。

コンプレッションはまだ履いたことがないのですが、
歳も歳だし、ちょっと使ってみようかなあ、なんて思ってます。
momomo
2010/10/03 21:33
5時間走というから、フルマラソンより長いのかと思ったら、38.1kmか。
それでもすごーい。
昔のゲートルは幅広のベルト状で、しっかりとふくらはぎを締め付けたもんです。ほりみたいに、ふくらはぎがブラブラしているのにはいいかもね。
ほり
2010/10/03 21:45
>Yumeさん
 そうそう、山用です。でも夏山も終わりだから山では来年までお預けですね。
 ○もスパッツ履いていましたよ。CW−X3本あります。でも、一応パンツ(ズボン)の下。夏は蒸れるし、履き心地が好きではありません。
 冬はワームタイプのすぱっつを着用します。
 外見からは見えませんけどね。

2010/10/03 23:36
>Konchan
 そうそう、これこれ。って、Konchanはこれでゴルフが上手くなる。
 パワーソックスと履き較べてみたんですが、コンプレッションが数段違うんですよ。
 パワーソックス:「もっと、強くよ」
 カーフタイツ:「あ、そんなに強くしちゃダメ」
 みたいな・・。バキッ!!☆/(x_x)
 さぁ、これで、Konchanもカーフタイツが欲しくなる。((((((サササッ
 

2010/10/03 23:40
>momomoさん
 4時間弱で38kmです。途中で1時間も私用でサボリ。あはは。

 ○もふくらはぎだけは自信があったんですが、最近ちょっと不安が。
 太股とか膝も一緒がいいなら、ロングタイツ(CW−Xみたいな)をお勧めします。

2010/10/03 23:42
>ほりさん
 そうなんです、15周の時には何kmか計算できなかったんです。頭がボートしてるし。制限時間まで30分のところで走るのを止めてしまいました。ちゃんと計算できていれば。
 なぁんちゃって、○の限界でした。来週もフルの距離だし,無理は禁物。

2010/10/03 23:44
○さん

おはようございます。
私は、10/8に草加を5時間ほど、いきがい大学の同級生と散策します。
走ろうかな?
それは無理ですので、のんびりと歩きます。
といっても、私は、いつものペースで歩くので、皆さんを置いて行っちゃいます。
自分のペースで歩かないと疲れてしまいますので。
昭JIJI
2010/10/04 05:38
こんにちは。

5時間走、走ったんですね。良い練習になったのでは。

来週、夢舞いなので2週続けてフルですね。(^-^;

お疲れさまでした。
miya
2010/10/04 06:47
お疲れ様でございました

38キロ、4時間弱ですごいですね!
しかも、来週もですか?
本当にすごい。

ゲートルは優れモノですね!
レンは膝に不安があるのでタイツを持っていますが、
履くと足腰が安定する気がします。
実際に効いているのでしょうね。
レン
2010/10/04 08:28
>昭JIJIさん
 今晩は。コメントありがとうございます。
 草加は見るところがいっぱいあっていい街です。
 10/17(日)の「草加ふささらマラソン」(ハーフ)のゲストランナーは高橋尚子(Qちゃん)です。一緒に走りますよ〜。一週違いでしたね。

 昭JIJIさんは毎日の散歩で速足は鍛えられていますから速いですよね。
 ○は歩きではとてもついていけません。マイペースが一番です。

2010/10/04 21:20
>Miyaさん
 暑くて参りました。先頭グループも給水の度に、コップ2杯ぐらいの水を飲んでいました。
 来週はゆっくり東京スカイツリーでも楽しみましょう。

2010/10/04 21:21
>レンさん
 フルマラソンの前には最低でも30キロ走はやった方がいいみたいです。
 ペースが解りませんしね。

 タイツは効果ありという人がほとんどです。むしろゲートルよりいいようです。
 

2010/10/04 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
5時間走 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる