○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS Qちゃんとハイタッチ

<<   作成日時 : 2010/10/17 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 草加ふささらマラソンのスタートは7:30。仲間との現地待ち合わせが6:30。なんと時間が早い大会だろう。旧国道4号線を一時的に閉鎖しないといけないからだろう。ゲストのQちゃんも大変だ。開会式の7時過ぎには会場にいないといけないんだから。昨日もケニアにシューズを贈るイベントをやっていたみたいだし。開会式でステージに上がるともう大歓声!

 「Qちゃーん」 「Qちゃーん、ポニーテールがかわいい」  叫んでいるのは○だけってことはないよね。(..;)

画像


 ○は膝痛のため完走目標だけ。予告通りコバトンを頭に乗せて。最初はちょっぴり恥ずかしかったが、そのうちに慣れた。
 沿道の声援がすごく、ウェークマンを聞きながら走るのは失礼になる。

 「コバトン、頑張れ」    (ありがとう)
 「これ、何だっけ」     (コバトンだよ)
 「かわいい」       (そう言われてもねぇ)

画像


 3kmあたりで後方が騒がしくなったと思ったら、Qちゃんが来た。ピンクのランスカがむっちゃカワイイ。それまで、膝が痛くてゆっくり走っていたが、ここでQちゃんと3分ぐらい併走してしまった。ヤッタ!

 「Qちゃん利尻に行ったよね」
 「はい、行きましたよ」
 なぁんて、ハイタッチさせてもらいながら、会話もさせてもらった。
 その後、Qちゃんは急にスピードアップして走り去った。
 (写真は沢山撮ったが、手ぶれして見られたもんじゃない)

 Qちゃんが去ってしまったので、ガックリしながらノロノロ走っていると、レッズの34番が前に見えた。フレディさんだ。しばらくお話ししながら走る。フレディさんは本日ダブルヘッダー。草加の後、タートルマラソンも走るんだ。すごいね。

 10キロメートル手前で、再びQちゃんが脇道から現れる。わ、びっくり。
 「Qちゃんどうしたの?トイレ?」 (馬鹿な質問を)

 「トップまで行って戻ってきたんですよ」
 「え?スゲー」 
 「なるべく多くの人とふれあいたいから先に行きますね」

 ここ(旧国道4号、松の木が沢山植えてあるところ)でもハイタッチ。
 またまたQちゃんはスピードを上げて走り去った。
 10キロ地点を52分で経過。遅!

画像


 相変わらず沿道からは「コバトン頑張れ!」の声援を受けるので、小さな子供とハイタッチしながら走る。苦しそうな表情はできないので笑いながら。
 膝の痛さは少し和らいだのかマヒしたのか・・・

 競技場に戻ってきたら、入口のところでQちゃんが待っていてくれて、またハイタッチ。さすがQちゃん、サービス精神旺盛だ。
 Qちゃんは制限時間(2時間半)ぎりぎりの最終ランナーと手をつないでフィニッシュ。お疲れさんでした。

画像


 表彰式の後はトークショー。その前に、Qちゃんの指導で全員がストレッチ。中学生10人の質問を受けながら軽やかに答えていく。例によって、話好きのQちゃん、答が長々と続く。面白かった。

画像


 最後は、Qちゃんがつけていたゼッケン(2枚)にサインをした物をプレゼント。全員でのじゃんけん大会。最後に残った10人ぐらいにはQちゃんが好きなところにサインしてくれた。○は1回戦敗退。

 「来年も草加でお会いしましょう」との言葉で終了。
 よーし、来年もQちゃんとハイタッチだ!
 一緒に走れて、トークショーが聞けて、じゃんけん大会ができて、、楽しい大会です。
 ビールはその帰りに飲みました。プハァ。自転車だし。

画像


 ○のヒザをご心配頂いた方ありがとうございます。
 ヒザの方は最初は痛くて困りましたが、後半はだいぶ良かったように思います。
 (単に気が張っていただけかも)
 が、当分スロージョグで我慢したいと思います。

(追加 10月24日)
                 詳細版をアップ ↓




-------------
草加ふささらマラソン2010
21.098 km 1時間44分31秒 完走しました 12.1 km/h (04'57 /km)
10キロの入りが52分だから、後半はペースアップできている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に完走&Qちゃんとのハイタッチおめでとうございます♪
Qちゃんみたいなすごい方が、こんなに身近に感じられる大会ってすごい!
Qちゃんの、走ることを楽しんで欲しいって気持ちも感じられますね。

膝、お大事にして下さいね。
たまねこ
2010/10/17 19:30
お疲れ様でした。

生Qちゃん、いいですね。私は見た事がありません。(^_^;)
楽しそうなラン、ナイスです。膝、お大事に!
miya
2010/10/17 19:40
>たまねこさん
 そそ、これはQちゃんとハイタッチするための大会なんです。
 一度後に下がって、また前に出てハイタッチするんです。
 それなりにペースが速いから、汗だくですがとにかく楽しいです。
 写真取り放題だし、Qちゃんと同じペースで走れれば、2時間たっぷり楽しめます。(無理か)


2010/10/17 22:25
>miyaさん
 Qちゃんとご一緒したことないの?そりゃぁもう楽しいですよ。
 今度は是非ハイタッチするほうに加わりませんか?
 何とか都合つけますって。

2010/10/17 22:26
完走、おめでとうございました!!

わあ、いいないいな、Qちゃんと何度もお話してハイタッチして
すごい、サービス精神旺盛なのですね、可愛いし

やっぱり膝は痛かったのですね。
辛いレースで(肉体的に)いらっしゃいましたね。
お疲れ様でございました
ゆっくり静養なさってください。
レン
2010/10/17 22:53
>レンさん
 このレースに出れば、最低でもQちゃんと2回はハイタッチできます。
 来年いかがですか?Qちゃんも来るって約束してくれましたし。

 ヒザの方は「つくば」に向けて再調整していきます。
 
#そのうちに、レンさんともご一緒しましょうね!


2010/10/17 22:58
○さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
何とかフィニッシュできてよかったです。
Qちゃんに逃げられながらもしつこくハイタッチを狙ったのではなく、
Qちゃんとハイタッチする大会なんですねー。
男のポニーテールはちょっと気持ち悪いけど、
Qちゃんのポニーテールはかわいいですね。
momomo
2010/10/18 00:08
>momomoさん  こんばんは
 ほんと、フィニッシュできるかどうか本人が一番心配していました。
 全てはQちゃんパワーのお陰です。

 ハイタッチは普通、Qちゃんが最後尾からスタートして、選手を追い抜きながらハイタッチするものです。中にはひねくれた○みたいのがいて、もう一度しつこく追いついてハイタッチするってヤツがいます。

2010/10/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Qちゃんとハイタッチ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる