○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS Qちゃんと一緒に走ろう(再びのYume)

<<   作成日時 : 2010/10/12 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

草加(そうか)ふささらマラソン2010の案内が着いた。
カラーじゃないけど。(..;)
今度の日曜日。スタートラインには意地でも立たなくちゃ。

画像


 2009年3月、草加市市制50周年記念と題して行われた草加ふささらマラソン」を走った。確かあの時、市長か誰かが「最初で最後の大会」と言ったような記憶がある。だ、閉会式の時にQちゃんが「来年も是非呼んで下さい」って言ったから、○は心の中で、「来年なんかあるわけないやろ」とブツブツつぶやいていた。


 が、なんと1年半後に復活やん。(^^)v 
 当然ハーフに申し込んだ。なんたって、今回もQちゃんはハーフを走るっていうからね。意地でもQちゃんと走るんだ。

画像


 しっかし、むっちゃ早い時間帯に走るんだ。なんと7:30にスタートだって。前回よりも更に30分も早いすたーと。身体は寝ていますよ。箱根駅伝だって8:00だよ。これじゃ、地元の人間しか参加はできないよね。○は自転車で行けるからいいけど。

画像


 しかし、ユニークな面もある。なんと「選手受付」がない。プログラムはいつでも引き替えられるし。つまり、走る格好してそのままスタートラインに立っていいってことだ。

画像


 コースは前回とほぼ同じ。草加公園発着で旧4号を横断する車の往来が多いコース。だから早朝に走るんだろうけど。

画像


 計測はチップでなくてタグ。原価はこっちの方が安そう。これをクツに装着。

画像


 エントリーナンバーは3612。あれ?この番号ってもしかして愚妻に実家の市内局番じゃん。あ、お呼びでなかったね。



富士登山2010物語 其の十四 →画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

Qちゃんの求心力はまだまだ健在のようですね。
以前に、どっかのマラソンで彼女が走っていたのを見ましたが、
その速さにびっくりしたことがあります(ほかの人も速かったです)。
あのスピードだと、ぼくがもつのは100mかな。
momomo
2010/10/13 02:39
Qちゃん再び、いいですね〜

受付なしでスタート、これも気楽でいいですね。
結構面倒ですもん。
  三浦が受付なしだった気がします。
  走り終わってから参加賞もらうんです(大根とTシャツ)。

7時半スタート!
きっと参加したい方は、近くのホテルなどに泊まるのでしょうね。

ご健闘をお祈りいたします
レン
2010/10/13 08:48
「ふささら」?
自分の頭のせいか「ふさふさ」と読んでしまいました♪  (^◇^;)キャハハ
「ふささら」とは、どういう意味ですか?
1年半前に説明があったかな?
choiwaru
2010/10/14 19:17
>momomoさん
 そうですね、やっぱりQちゃんは国民的アイドルです。
 老若男女すべての層から愛されています。
 東京国際女子マラソンで給水ボランティアをしたとき目の前をすごいスピードで通過しました。ピッチがすごかったです。たぶん200以上でしょう。
その後、失速してしまいましたけど・・・
 

2010/10/14 23:18
>レンさん
 三浦も受付なしでスタートですか、知りませんでした。大根をもらって帰ってくるということだけしか。
 ホテルに泊まってまで出場する人は少ないと思いますけどね。
 ゲストのQちゃんぐらいでしょうか。

2010/10/14 23:19
>CHOIWARUさん
 「ふさふさ」、、、あこがれの言葉ですね。
 ふささらの意味は、上記「草加ふささらマラソン」を走った
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 のリンクをクリックしてください。 

2010/10/14 23:21
10月17日あしたかー。
Qちゃんはホントは早いんだろうけど、〇さんたちと、所々で、交流のサービスをしてくれると思います。
楽しんでください。

富士登山2010その14、一番中身が濃かったよ。
ほりも何かしょかで、冷やかされていたよ。

ほり
2010/10/16 18:20
>ほりさん
 Qちゃんと1キロぐらい一緒に走れたらいいなぁと思っていますが、無理でしょうね。

 其の十四とここには書いて実は其の十五でしたね。すみません。
 そ、これは写真が多くて作文が疲れました。なかなかアイデアも浮かばす、苦労しました。いっぱい冷やかしてすみませんでした。

2010/10/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Qちゃんと一緒に走ろう(再びのYume) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる