○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らん気ぃ「葉月(はづき)の反省記」

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 8月は台風が1個しか来ないという珍しい年でした。全て温暖化の影響でしょうか。連日35度を越す猛暑には本当に参ってしまいます。
 山に行くと涼しくて気持ちがいいです。
 やっぱり、夏は山で過ごすべし!

 さて、8月の反省記。


■8月まとめ
 8月単月走行距離は199.7kmと7月より10km短く、昨年同月より100kmも短い。今年は猛暑だったからといういい訳は通じないのだ。
 一回あたりの平均走行距離も昨年、前月より劣っている。
 つまり、走った距離、時間のデータはぜーんぶ良くない!

 ★平均体重は558kgと前月と同じであるが、昨年比−0.8kgを嬉しい値ではある。また、体脂肪率も昨年比ではちょっぴり改善(−0.6%)してはいる。

画像



■8月デイリー
 15日しか走らなかった。半分以下だ。何やってんだ>私
 昨年だって同じように山に行っているのに、今年は、、、。
 高校野球面白かったしなぁ。
 30キロ以上のロングは一度もなし、20キロ以上だって一回しかない。
飲み会もそんなになかったんだけど・・。

画像



■8月までの累積
 目標値には遠く及ばず(−128km)、昨年比でも−57kmと落ち込んでいる。 9月は一念発起して相当頑張らないと挽回が難しいぞ!
 10月からは、いよいよマラソンシーズンに突入するし。

画像



 気合だ! 気合だ! 気合だ〜よ。



-----
10.40 km 1時間00分00秒 走りました 10.4 km/h (05'46 /km)
コンディション体重:55.5kg (-0.2kg)
体脂肪率:11.1% (-0.4%)

気合いを入れ直して、9月は頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

年間3000q! も走っているのですか。
サンデードライバー以上ですね。
体重も体脂肪ももうこれ以上減らなそうな…。
走らないぼくは、せめて月3〜4回は山に行きたいのですが、
8月に登りすぎたので9月の予定はまだ1山行。
これでは体重が増えるばかりです。
momomo
2010/09/02 15:30
>momomoさん
 確かに、車の年間走行距離と大差ありません。
 まだまだ、両方とも減らしたいです。
 減らし始めてから10kgぐらい減りましたけど。

 山に行くと、瞬間的には減りますけど、反動で・・・。
 月例でちゃんと行くのはすばらしいことです。

2010/09/02 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らん気ぃ「葉月(はづき)の反省記」  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる