○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山で「山ガール」は冒険だぁ

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  山に登る男は「山男」、では山に登る女は「山女」、 ?
 
  ちがうんだなぁ、イマドキ「山女」と言っては失礼? そう、「山ガール」なんですよ。

 「山ガール」:おしゃれな山スカートを履き、
        カラフルなウェアに身を包み、
        週末をハイキングトレッキング登山に出かける若い女性。

 何と言っても最大の特徴は、「山スカート」だ。山にスカートなんて昔は考えらなかったでしょ?
 しかも、今は機能性があるタイツを山スカートの下に履けば、疲れも予防できるし。


画像


おじさんはお喜び! コラー


しかし「山ガール」よりも先に「森ガール」があったなんて知らなかったなぁ。


-----
 ところで、「のーてん記 さやか」(元同僚?)が4年ブリに富士山に登ったというブログを先日アップしていた。

 こともあろうに「山ガール」スタイルだってヨ。(^◇^)
 いやぁ、さやかも似合うよ。
 でもねぇ、富士山は寒いのよ、解ってる?
 やっぱ、この格好で富士山に登るのは考えもんだよ。

画像

        (さやかのブログから黙って失敬)

 まぁ、とにかく無事で良かったよ。\(^o^)/

 本人の名誉のため:まだ新婚さんなのだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

乙女の写真は○さん撮影? なんてことはないですよね。
8月の初旬、久しぶりに土曜日の山に登ったら、
山ガールのオンパレードでした。
さすがに素足の人はいませんでしたが、
写真はしっかり撮らせてもらいました。
momomo
2010/09/01 02:12
今年は利尻山も山ガールが多かったですよ!
kumap
2010/09/01 08:16
>momomoさん
 ないです、ないです。○は恥ずかしくて乙女にカメラ向けることできないです。(..;)

 しかし、momomoさんさすがです。

 よし、○も富士山で「山ガール」激写してみます。

2010/09/01 23:25
>kumapさん
 なんと、もう利尻まで「山ガール」の情報が伝わっているんですか?ビックリ!
 しかし、いいですねぇ、、、「利尻富士には 山ガールが よく似合ふ」

2010/09/01 23:26
○様、「山スカート」と言わず、
『山スカ』というのですよ!
知りませんでしたか?
今日、夕刻、中野にいたら、富士山が
バッチシ綺麗に見えました♪
choiwaruが写真を撮っていたら、
「まあ綺麗♪」と周りの人も気がついて
写真を撮っていました。
日本人は富士山が好きなのですね♪
choiwaru
2010/09/01 23:53
>choiwaruさん
 「山スカ」ですか? そうですね、「ランスカ」っていいますもんね。
 勉強になりました。m(__)m

 どこの山に登っても、富士山が見えると”ほっと”します。

2010/09/02 23:56
レンも山スカ欲しいです。
山に登る予定はないですが。

あ、おばさんはダメですか?
レン
2010/09/05 16:33
>レンさん

 レンさん、似合いますよぉ。

 ランスカと山スカ、どこが違うかわかりません。(..;)

2010/09/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山で「山ガール」は冒険だぁ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる