○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山グッズ(2)

<<   作成日時 : 2010/08/18 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 富士山だけに必要なグッズ。
 それは「マスク」

画像


 富士山は標高2,600m付近から上は植物がない世界。
 2,3日雨が降らないとガレ場の砂がカラカラに乾くんだ。
 そのガレ場を蟻の行列のごとく、ぞろぞろと下山するもんだから、砂埃がもうもうと立つ。口を筆頭に露出部分の穴には、目といい、耳といい砂埃が入って真っ黒になる。
 そこで、最低限でもマスク。
 もちろん、共通グッズですから、メンバーにはまとめて配布しますヨ。

 #インフル予防のためにマスクをいっぱい持っていますって? ぼくも!


------
10.0 km 59分45秒 走りました 10.0 km/h (05'58 /km)
コンディション体重:55.4kg (-0.6kg)
体脂肪率:11.6% (+0.2%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたわ〜〜こんなに一人で必要なのかしらと思いました。皆さんの分用意してるのですね。
はっちゃん
2010/08/18 22:29
ほりも今日は7kmを62分で歩きました。
トレッドミルで平坦ですが、汗びっしょりでした。
ほり
2010/08/18 23:50
マスクもですか。
なるほどに気持ち玉つけました。

レンは昨日は3.6キロを22分28秒でした。
暑かったのでちょっと遅かった。
レン
2010/08/19 10:33
○さん、こんにちは。

へえーマスクですか。初めて知りました。
そんなに埃がすごいのですね。
富士に登らない派の私には想像できないことでした。
※じつは20年前、カメラマンと富士に向かったのですが、
五合目の佐藤小屋で飲み過ぎ、そのまま下ったことがあって、
以来、富士は見るだけになりました。
momomo
2010/08/19 16:20
>はっちゃん
 バンダナとマスクとTシャツは全員の分を準備します。
 以外とマスクは忘れがちですので。

 あとは、耳栓ですけど、これは好き嫌いがあるから各自で準備してもらいます。

2010/08/20 00:03
>ほりさん
 時速7.2kmで歩くのはむっちゃ大変です。
 よく頑張りました。

2010/08/20 00:04
>レンさん
 この時期、時速10kmはスピード違反です。
 涼しくなってからのスピードです。
 頑張りすぎですよ。

2010/08/20 00:05
>momomoさん
 帰りのお風呂屋さんは悲劇でしょうね。
 髪の毛ジャリジャリ、足の毛もザラザラ、鼻毛真っ黒、耳の毛も真っ黒、、
 とにかく、砂埃の中を4時間近く歩くんですから・・。悲惨です。

 佐藤小屋で下れるなんて幸せです。あはは。
 富士登山は毎年の義務です。

2010/08/20 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山グッズ(2) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる