○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーも粗大ゴミ

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 スキーは15年ほど前にちょこっと履いたのだが、最近はほとんど履いていない。

 このところ、すきーの改革は目覚ましく、カービングスキーが主流だという。
 このカービングスキーなるもの、履いたこともないし、乗り遅れたし、
今更、旧式のスキーに乗ることもあるまい。
 ということで、某所に預けてあったスキーを持ち帰り、粗大ゴミに出した。

画像


 ブーツは、そのままゴミに出せたが、スキーは1式400円取られた。
 ちょっと前に出したゴルフクラブもそうだが、もうちょっと早く思いきれば良かったな。

------
 この夏の山行記、やっと最後まで行った。
 この週末はこれに没頭していた気がする。
              ↓からどうぞ。特にハプニングはありませんでしたヨ。

 
画像


 前日までの記録も山名等追加して、解りやすくしました。



------
13.30 km 1時間20分00秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
コンディション体重:55.7kg (+0.2kg)
体脂肪率:12.1% (+0.2%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい展望とお花、写真ありがとうございました。楽しませてもらいました。
動かずして、行ったみたな気分になれました(笑)。
朝日小屋は、こちらからはずいぶん奥の方にあるんですね。
横に長い写真は、つないでるんですか?きれいですね。

スキーの処分は、有料なんですね、知りませんでした。
数えてみたら15本ほどありそうです(汗)、まあ全部は処分しませんが。
ヒロ雪
2010/08/16 01:16
○さんの写真は素晴らしいですね。

私もスキーが押入れに入っています。10年ほど前に最後にすべりました。靴は去年捨てましたが板は今年中に捨てます。こちらの自治体はまだ無料です。でも、市役所に連絡して指定日に表に大sておけばいいのですがそれが面倒です。
はっちゃん
2010/08/16 06:29
久しぶり〜毎日暑くて…降参です…「"10年"夏の山行記(朝日岳)」見ました…自分が山行した気分です…良くまとまってvery goodです。私の座間市は粗大ゴミは500円也です…もう、通常勤務ですネ…ご苦労様です…
konchan
2010/08/16 15:05
>ヒロ雪さん
 ヒロ雪さんも是非、、、、ちょっとトレーニングすればすぐに現役です。

 朝日小屋はほとんど富山って感じです。長野とか新潟のイメージがありますけど、日本海がすぐそこです。

 パノラマは写真を勝手に結合してくれるソフトです。いくつかありますが、ボクはCANONのデジカメに添付されていたものを使っています。絞りと商店距離を変えずに、少し重なるように撮影すればいいだけです。

 仮にイタを10式処分すると4,000円ですね。イタい!
 金切りノコの方が安上がりかも。バキッ!!☆/(x_x)

2010/08/16 22:23
>はっちゃん
 まだ無料の自治体があるんですね。いいなぁ。あんまり宣伝すると、そっちの自治体に捨てる人が出てきますので注意しましょうね。
 ゴミでも、無料のところがあれば自家用車で積んでいってそこに捨てる人がいます。

2010/08/16 22:25
>Konchan
 お久しぶりです。 まだ仕事の気分でしょう。
 座間市は高いんですね。カワイソウ
 、、、(ザマ見ろとはいいません)、、あ、言っちゃった!
 一定以下の長さに切り刻めばいい、って豪語する人が近くにいます。

2010/08/16 22:28
○さん、こんにちは。

私も以前はスキーをやっていて(ヘタでしたけど)、
カービングが出る前にクナイスルのいい板を買いました。
買ってすぐあと、ケガでスキーに行けなくなって、
そのままずるずると一度も使わずに、でもとってあります。
たぶんずっとこのままで、
あの世に行ったあと、有料で処分されるのでしょうね。
momomo
2010/08/16 22:41
○さんこんばんは

emirinさんの虫さされは大変でしたね。最後にずっと記録を通して読むと、花はどうでもよくなっているのにもうなずけます。それにしても高校生の膝を痛めた女子、無事だったかな。私だったら膝をけがして一人で歩くことになったら、すごく心細くなっちゃう。。。
Yume
2010/08/17 23:53
>momomoさん
 あ、いいスキー履いてたんですね。
 ○の友人はみんなスキー上手くて、身長+20cmが普通で、旨いヤツは+35cmとか履いていました。○は+15ぐらいのへたくそでした。
 いちおう、ロシニョール、あはは。
 
 バザーかなんかで出した方がお得かも・・・。

2010/08/18 22:11
>Yumeさん
 朝から目がゴロゴロしてたらしく、お昼頃は完全に片目が見えないようでした。
 膝を痛めた女性ですが、荷物はみんなで分担(20kgはくだらなかったろう)、サポートにベテランが2人つきました。が、まさか背負っていくのはムリでしょう。当日のうちに蓮華温泉まで着けたかどうか、本当に心配です。

2010/08/18 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーも粗大ゴミ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる