○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い羽根募金

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 今月の小僧君、例年の格好と変わり映えしないなぁ。
 一応8月だから海難事故防止を訴えているんだろうか。

画像


 昨年の8月も似たようなものだった。

画像



 2008年はオリンピックの関係で9月だった。

画像


 2007年も9月だった。

画像




 で、で、でも、、、今年のテーマは、、、、もうひとつのノボリを良く見ると
 「青い羽根募金」と書いてあるよ。

 赤い羽根とか、緑の羽根には募金したことがあるけど、青い羽根にはしたことがない。

 へぇ、知らなかった。

(青い羽根募金とは)・・・HPから
 海難救助は、厳しい条件の中で行われるため、効果的、かつ、安全な救助活動を行うことができるよう救助員は、常日頃から組織的な訓練を行うとともに、ライフジャケット、ロープ等の救助資機材の整備も必要です。
 さらに、救助船の燃料等も必要となります。これらに必要な資金は、全国的な募金活動等によって集められています。
 このため、日本水難救済会では、海上保安庁のご指導により昭和25年から「青い羽根募金」を開始し、周年で国民の皆様にご寄付をお願いしています。



*********
苗場山やっとアップしました。 ↓ からどうぞ 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

「海上保安庁のご指導により」には大笑いしてしまいますが、
たしかに海で遊んだり取材したりしていると、
水の怖さは痛いほどわかります。
ほんの一瞬で終わりですものね。
救うほうも命がけ、こんど見かけたら募金したいと思います。
momomo
2010/08/12 02:33
こんにちは。

青い羽根募金、知りませんでした。

川崎に転勤になってから、大きい駅は乗り換えのみで改札の外に出ないので、募金活動も見かけないですね。(^^ゞ
miya
2010/08/12 07:36
小便小僧の洋服は毎年新調されるのですね。

青い羽根募金はしたことありません。
はっちゃん
2010/08/12 16:44
>momomoさん
 ○も見かけたら募金します。
 でも、街を歩いている人で「青い羽根」をしている人、見ませんよね。

2010/08/13 00:22
>miyaさん
 赤い羽根はまだやってますね。
 緑の羽根はどうかな?

2010/08/13 00:23
>はっちゃん
 小便小僧の洋服は、毎月新調されています。

 優タンの衣装と同じですね。

2010/08/13 00:24
苗場山も見ました。よかったですねー。
ほり
2010/08/13 09:59
>ほりさん
 ありがとうございます。
 たいしたことなかったですね。というのが自分の感想です。
 ブヨ被害ぐらいですね、よかったの! バキッ!!☆/(x_x)

2010/08/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い羽根募金 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる