○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 苗場山

<<   作成日時 : 2010/07/18 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
ビンボ人、昨夜は秋山郷でキャンプ。夕方四時から10時過ぎまでの激しい雷雨にテントが倒されたり、床上浸水して寝るどころか、びしょ濡れになった。
今日は苗場山。出発に手間取り登山口は車があふれていた。
山頂はわたすげが満開、まさに花の楽園。キャンプ禁止なので満員の山小屋に泊まり、満天の星を見る予定です。



詳細版をこちらにアップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の苗場山は、色々な花が咲き乱れていることでしょうね♪
○さまのカメラがシャッター開放が出来るのであれば、夜空の星の回転を撮って欲しいな・・・。
あっ! このコメントを○さまは今日見ることが出来ないのですね。
(;o;)ウエーン
choiwaru
2010/07/18 17:12
○さん、こんばんは。

ずぶ濡れの幕営、お疲れさまでした。
夏の苗場山の頂一帯は花だらけですよね。
いまごろ、星を眺めているのでしょうか。
momomo
2010/07/18 21:19
そうか、苗場に行ったかー。ほりは苗場のプリンスホテルで毎年6月ごるふのコンペをやっていたのだ。地元の人が竹の子山から、曲がりだけの子を焼いてごちそうしてくれたなー。
今はタケノコ山行きのゴンドラがいかなくなったようです。
ほり
2010/07/18 22:47
昨日は群馬の北部が豪雨だったニュースでやっていました。
○さんが泊まった山小屋は大丈夫でしたか?
夜空どころでなかったのでは?
choiwaru
2010/07/19 09:44
>choiwaruさん
 「わたすげ」「イワイチョウ」などが咲き乱れています。

 カメラはシャッター解放できますが、あいにくと雨で星は見えませんでした。

2010/07/19 21:04
>momomoさん
 ホテルの風呂を借用していつ最中に雷雨となり、テン場に戻ったら、タープとテントが無残に。

 チングルマは既にヒゲになっていましたが、まだまだ見頃でした。
 アプローチの小赤沢までが大変でした。

 ブヨにやられて、あちこちがかゆいです。

2010/07/19 21:06
>ほりさん
 苗場プリンスから更に1時間ぐらい秋山郷に入っていったところが登山口です。
 入会地での山菜採取は禁止されていますね。
 新潟の山も素晴らしいです。あ、苗場山頂は長野県かな?

2010/07/19 21:07
>choiwaruさん
 山小屋は少々の雨風では大丈夫です。
 星が見えなかったのが残念でしたが。

2010/07/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
苗場山 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる