○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉原ラベンダー(携帯速報)

<<   作成日時 : 2010/07/17 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
海の日特別。
例によって深夜移動でやってきたのが、ここ。
四時間ほど湿原とブナ林を歩いた後、ラベンダーとニッコウキスゲを堪能した。ラベンダーは早咲きが見頃になった。


詳細版をこちらにアップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
玉原と書いて「たんばら」と読むのですね♪
近くに、温泉地が多い様で、ゆっくり浸かってきて下さ〜い♪
choiwaru
2010/07/17 19:16
玉原いいですね!ラベンダーパークを宣伝しているのでスキーとシーズンオフのラベンダーだけかと思っていましたが、ブナ林が素晴らしいそうですね。先月momomoさんとmiraさんも訪れて絶賛していましたね(*^_^*)
Yume
2010/07/17 21:39
○さん、こんばんは。

6月の頭に行ったときはほんとうに何もなかったのに、
もうこんなに咲いているんですねー。
ここはトイレが立派なのにはびっくりしました。
momomo
2010/07/18 00:44
こんにちは。

深夜に移動したんですね。高速は、昨日、今日と朝から大渋滞しています。それが正解かも。
miya
2010/07/18 17:09
あ 沼田のですね 今日 NHKでやってましたよ♪

ちなみに 利尻 DVDありがとです
あの案内役のお二人 一人はkumapさんで カヤックの方は 夜の飲み会にお誘いした利尻のManamiちゃんの弟さんでしたね 弟さんは 実は利尻の旅が決定した連絡がきたとき たまたまいた某デパートの北海道フェアで 昨年 お弁当や うにおにぎり?だっけかを販売していて お話している方なのです 「利尻にいくのです」 といったら そんな時期きても なーーもないよ と ww ほんと ないと思えばないですけど 実はその後の展開はありありでしたね♪ 

それにしても ラベンダー きれい!!
富良野がなつかしーーーいです
LONmama
2010/07/18 19:40
そうか、3連休だもんなー。
今回は温泉旅行かー。
ほり
2010/07/18 22:38
>choiwaruさん
 はい、「たんばら」と読みます。ヘボイ変換シルテムは変換することができません。温泉は、キャンプ場のホテルで。

2010/07/19 20:51
>YUMEさん
 学術的にも貴重なブナ林がすごいです。
 ○はスノーシューで歩き回ったことはありますが、もっと広範囲にありました。
 補聴器もってなかったので、ブナのつぶやきを聞くことができませんでした。

2010/07/19 20:53
>momomoさん
 涼しいブナ林ででっかいブナに感動しました。
 鹿俣山はぱすしてしまいました。
 この時期、ラベンダーで売り出していますね。
 早咲きのラベンダーだけが咲いていました。
 スノーシューで歩き回ったのが申し訳なかったみたいに咲いていました。

2010/07/19 20:55
>miyaさん
 高速は深夜移動に限ります。が、かなり混雑していましたよ。
 駐車場に着いたら他には車はいませんでした。(..;)

 帰りは、断続的に渋滞していました。午前中に出たんですがかなり巻き込まれました。

2010/07/19 20:56
>LONmamaさん
 そう、沼田の玉原です。
 
 へえ、カヤックの先生とも知り合いだったんですか。
 
 玉原のラベンダー、富良野の富田ファームには劣りますが、
なかなかの規模です。歩く楽しみもあります。

2010/07/19 20:59
>ほりさん
 温泉旅行じゃないですよ〜。
 一応、山行のつもりですけど。(..;)

2010/07/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉原ラベンダー(携帯速報) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる