○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい名刺をいただきました

<<   作成日時 : 2010/07/11 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 先日、富士山七合目「富士一館」にを訪れた際、名刺を新しくしたというので一枚頂いてきた。ビニールシートに入っていたのであまり気にもせず、そのまま持ち帰って来た。今日、改めて開封してみる。

 ん?名刺の左上に赤いハゼ(地下タビのハゼのようなもの)がついている。なんで?

画像

 
 ハゼを上げてみると、観音開き(三つ折り)になっていて、富士山の山小屋文化についての記述がある。

画像


 フンフン。
 更に開けてみると、「富士一館」の説明が出てくる。
 今年の富士一館も、この説明に同じく富士山中で一番新しい小屋となりましたよ。

画像


 三つ折りになっている名刺をもっと押し開くと、なんと富士山が立体的に立ち上がってくる。よく考えられた素晴らしい立体的な富士山だ。感動モノだね。

画像


 もしかして、最初に外したハゼは真っ赤な太陽だったんだ。つまり富士山の吉田口登山道から眺めるご来光と、影富士が立体的に浮かび上がる。
 うん、良くできている。

画像


 ちなみに、裏側には「富士山と武田信玄」の逸話が書いてある。

画像


 大変良くできた名刺、大切な記念に保管しておこう。
 今後、富士登山をする人で、山小屋に宿泊する人は名刺をおねだりしてみよう。

 それでも気になったのでググってみたら、実用新案が出されていた。

 なになに、八合目「太子館」ですか。さすが組合長やりますねぇ。


------
10.20 km 1時間00分00秒 走りました 10.2 km/h (05'52 /km)
コンディション体重:55.6kg (+0.4kg)
体脂肪率:12.2% (-0.3%)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいですね、自分も欲しいです。自分の手で開けてみたい。
それにしても、実用新案、よくみつかりましたね。
ヒロ雪
2010/07/11 17:50
○さん、お久しぶりです。

9日間の沖縄視察ツアー添乗から戻って寝込み、
なんとか回復してきました。もう二度と添乗はやりたくないです。

ユニークでインパクトのある名刺ですね。
自分で作るのはちょっと…でも、もらうには最高ですね。
みなさんいろいろ工夫しているんだなあ。
momomo
2010/07/12 11:04
>ヒロ雪さん
 中身よりも、構造に興味があったりしますよね。
 実用新案、探すつもりではなかったのですが、偶然表示されました。

2010/07/12 22:44
>momomoさん
 おかえりなさーい!
 沖縄に行ってたんですね。既に夏真っ盛りでしょう。
 帰ってきてから体調を崩すってのはよくあることです。緊張したんですね。

2010/07/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい名刺をいただきました ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる