○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らん気ぃ「水無月の反省記

<<   作成日時 : 2010/07/01 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 富士山山開き。
 なんと、御来光が見えたんだって?
 河口湖口以外からは登山道が通じてないし、団体がキャンセルしている今週は狙い目かもね。


------
 旧暦6月の水無月(みなづき)の由来も一杯あるなぁ。全く逆の意味もある。中でも”水無月の「無」は「の」という意味の連体助詞「な」であり「水の月」であるとする説”には驚いた。


■6月自走まとめ
 6月は○の得意技「最後のあがきで帳尻あわせ」が見事に決まり一本。5ヶ月ぶりに月間走行距離が300キロまで伸びることに成功した。これが、片道切符でなく「はやぶさ君」みたいに、無事に折り返しての成功に繋がればいいのだが。
 累積では昨年と大差ない(ちょっとだけ上回った)ところまで来て、一安心。
 平均速度がまたまた遅くなって来た。コンスタントに低落傾向にあり、ヤバイ。
 お、平均体重がついに56kgを割り込んだよ。嬉しい話題だ。
 このところ、1年間でも1kgの減量効果がないし。
 体脂肪率も変わらないって事は、脂肪はちょっとだけ減っているのだろう。

画像




■6月デイリー
 ひと月で22日も走ったって自己記録かも・・。大会がなかったから事前休養が不要だった。結局、大好きな山行には一度も行けなかった。就業後に直接飲みに行った日以外はちゃんと走っている。

画像



■6月までの累積
 6月までの累積は1,462キロ。平均243キロ。
 昨年の実績はでは1,441キロ。平均240キロ。
 やっと昨年のペースまで回復。
 3月に175キロと落ち込んでから、順調に増えている。
 ま、でも7月は一気に未達になりそうな予感がする。

 手賀沼マラソンの申し込み失敗(午前8時13分に満員で締め切られた)したので、次のつくばマラソン申し込み(某日午前10時)には、失敗は許されない。
 あ〜、マラソンブームもいいけれど、ちょっと過熱気味で大会のエントリーさえ危ぶまれる今日この頃。東京マラソンの非公開抽選もなんだかなぁ。

画像



------
13.50 km 1時間25分13秒 走りました 9.5 km/h (06'18 /km) TM
コンディション体重:56.2kg (+0.7kg)
体脂肪率:11.2% (-0.8%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らん気ぃ「水無月の反省記  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる