○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS アディダス ランナーズ倶楽部

<<   作成日時 : 2010/06/06 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 越谷レイクタウン店で開催されている「アディダス ランナーズ倶楽部」は毎月第2第4金曜日の夜開催される。従って、○は普段は参加することができない。
 初めて、日曜日に開催されたので興味本意で参加させてもらった。

 アディダスパスポートの有無は関係なかった。13:30から始まるのに13:00に来いと。自宅から走っていったが、受付を済ませばやることなく30分待つだけ。
 やっと時間になったら、まずは店の前で1,2分説明がある。

画像


 今日のコーチはランニングチーム「ハリアーズ」で市民ランナンナーを指導するコーチ軍団から派遣されてきた2名。うん、なかなか鍛えた筋肉になっちょるばい。

画像


 参加者のほとんどはアディダスグッズを身にまとっている。シューズはもちろん、ウエアもアディダスばっかり。○は自宅を引っかき回してアディダス製を見つけたのはウェアだけ。シューズはNBだし、その他はファイテン。
 ま、上だけでもアディダスでよかったよ。

画像



 さて、芝生で準備運動。普段使わない筋肉とかしっかり動かした。もも上げ、縄跳び効いたよ。約45分ぐらいかけて身体をほぐした。

画像


 最後の40分ぐらいは、参加者を2つのグループに分けてのジョギング。6分以下と、6分以上に別れた。○は6分以下のグループでスタート。今日はレイクタウンを抜ける風邪も心地いい(というかむしろ暑い)ので楽しい。
 調整池にはヨットやカヌーも繰り出している。

画像


 1周目はじっとコーチの後についていく。飛び出したくてウズウズしているランナーもいる。ここはじっと我慢しなさい。

画像


 1周目が終わり、2周目に突入。もう、これで終わりなんだけどね。ちょっと物足りないね。
 2周目の半分ぐらいから、飛び出す選手が出てくる。
 まぁ、こんなトレーニングで飛び出してもしょうがないと思うけどね。

画像


 1周目の時は「おや、もう泳いでいる」と思ったけど、2周目の時は「をいをぃ、もしかしてフリチンじゃねっか」高校生ぐらいだと思うが、まだ日も高いぞ、恥ずかしくないのか?」 「ぜーんぜん」

画像
 

 15時に終わり。元荒川を走って戻ってきた。
 初心者にはいいかもしれない。中級者には物足りないと思う。

-----
13.20 km 1時間12分10秒 走りました 11.0 km/h (05'28 /km)
レイクタウン、元荒川
コンディション体重:54.2kg (-1.8kg)
体脂肪率:11.7% (+0.7%)


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふりちんの写真がいいな〜。
ほり
2010/06/06 23:15
>ほりさん
 しかし、平気でフリチンで泳ぐなんて越谷も田舎かなぁ。
 実家の方では、パンツが濡れるのがもったいなくて、フリチンで泳いだもんですね。

2010/06/07 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アディダス ランナーズ倶楽部 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる