○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーランナーズご臨終

<<   作成日時 : 2010/06/20 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 ランナーズウォッチとして○のところで、10年間活躍してくれた「セイコースーパーランナーズ」が完全燃焼して役目を終えた。・・・・なんか、「はやぶさ君」より長寿命だったよ。

 この時計は、○がランニングを始めた年(=2001年)にOZUさんからいただいたものである。以来、電池交換やベルト交換で延命していた。
 今回、エラーが頻発し、何度リセットしても意味不明なエラーが出るようになったので、ついに役目を終えたと判断するに至った。

画像


 20001年の勝沼マラソンでデビューしてから○→Emirinの手首でじっとタイムを計ってくれました。
 感謝!



 で、今回新たに後継機種を求めました。
 既に1個は○の手首で活躍している機種と同機種ですが
 「セイコープロスペックス」(旧機種名:スーパーランナーズ)です。
 ソーラー電波時計なので、秒までぴったり合っています。
 (でも、部屋内では電波が受信できないのよ、田舎だから)

画像


 前機種に感謝しつつ、更なる記録更新を目標に今日もロードに繰り出す○であった。


 外観の側道を走っていると、ビワがたくさんなっている。食べないのかな?最近はビワ食べる人が少ないみたい。お家の人がいたら、頼んでみようかと思ったが近くには見あたらなかった。

画像



 吉川から「新中川水管」という歩道を渡って越谷に戻る。初めて渡った。

画像


 あれ?この景色はどっかで見た記憶があるぞ。中川と言えば、そうだ「タマちゃん」だ。よくテレビに映ったタマちゃんはここら辺に出没したんだなきっと。

画像


 レイクタウンの屋上に上がってみる。予想通り、東京スカイツリーが見えた。現在398m。何も昨日、足立まで足を伸ばさなくても、越谷からも見えたんだ。

画像


 いつもの元荒川の土手は紫陽花が咲き誇っていてラベンダーとの競演。

画像


 越谷のシンボル(いや、埼玉のシンボルかも)である「しらこばとばし」も紫陽花で鮮やかに浮かび上がっている。7月31日にはここで花火大会が開催されるんだと、え?7月31日?マズッ!

画像


------
17.0 km 1時間45分09秒 走りました 9.7 km/h (06'11 /km) 外環、吉川、レイクタウン
体重:55.1kg (+0.9kg)
体脂肪率:12.1%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

うちのビワもいま、オレンジ色の実が鈴なりですが、
食べるのが面倒になって、いまはもっぱら鳥の餌です。
26日まで残っていたら、持っていきますね。

シラコバトは埼玉の県鳥ですよね。
以前に住んでいた上尾には、しらこばと団地がありますよ。
momomo
2010/06/21 01:18
おはようございます!
妙なところに反応してしまったのですが。。
タマちゃんの文字に惹かれてコメントしちゃいますー!
最高級の癒し系タマちゃん、可愛くて大好きでした〜〜。
今頃どうしているんだろー。
というか、住民登録はどうなったんだろう。。。!
ai
2010/06/21 09:31
10年使った時計は、壊れても捨てられないでしょうね。
10年間連れ添った相棒のような、役目を果たしたハヤブサ
のような、労ってやりたい写真です。
くま
2010/06/21 22:00
>momomoさん
 ビワ、おいしいじゃないですか。素朴な味で大好きです。バクバク、ペッと種を出すときの爽快感。

 「しらこばと」と名がつくものがいろいろあるんですね。
 今度、初めて浦和駅で降りるので観光案内所で「コバトン」グッツを買い求めます。

2010/06/21 22:30
>aiさん
 「タマ」ちゃん、一大ブームを巻き起こしましたもんね。
カワイイぬいぐるみとかも売り出されました。

2010/06/21 22:32
>くまさん
 何とかと何とかは新しいほどいい、といいますけどねぇ。
 愛着がわくモノがありますね。車とかバイクもそうなんでしょうね。
 はやぶさ君みたいに満身創痍でした。

2010/06/21 22:33
東京スカイツリーは一番右側だね。


7月31日にはここで花火大会が開催されるんだと、え?7月31日?マズッ!

これは、わかるよ。もしよかったら、帰りにみんなで越谷の花火大会もいいと思います。
ほり
2010/06/23 23:10
>ほりさん
 越谷であることの証明をしたかったので、左側に松伏の文字を入れました。よって、東京スカイツリーは右になってしまいました。

 7月31日のスケジュール、じっくり検討してみます。

2010/06/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーランナーズご臨終 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる