○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 直射日光が痛い

<<   作成日時 : 2010/06/12 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 梅雨入り前の最後の晴れ間。
 風がないとさすがに暑いが、日陰や河原の土手はひんやりして気持ちがいい。

 ラベンダーは2週間前から咲いていたが、この種類はあまり香りがしないんだ。

画像


 2種類目のラベンダーが咲き出した。花の色が薄く、目立たないが香りはこっちが」強烈。おもわず頬ずりしたくなる。

画像


 百合の季節がやってきた。
 黄色は鮮やかだね。

 
画像


 ラジオ聞きながら走っていたら、西武園隣のユリ園は45万株規模で間もなく満開になると言っている。
 ピンクは姫さゆりに似ているね。
画像


 オレンジ色も鮮やかでいいね。

画像


 野鳥の森で、越谷で一番高い山に登る。山頂で一息。

画像


 標高は13.05m   東京の愛宕山より ひくぅ〜   バキッ!!☆/(x_x)

画像


 この花は何? さしずめ山に咲いていたらオトギリソウと言うけど。

画像


 はぁ、集荷コースを走ってきたら、疲れた。紫陽花が満開だ。

画像



------
15.70 km 1時間34分32秒 走りました 10.0 km/h (06'01 /km)
元荒川、野鳥の森。、大吉調整池


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
越谷は花がいっぱいですね♪
ラベンダーまで土手に咲いているのですか♪
本当に、今日は直射日光が痛かったですね。
府中の町に出るときも、日陰〜ひかげを探して
歩いていました。 (^-^)
choiwaru
2010/06/12 20:19
○さん、こんばんは。

ラベンダーの種類で香りの強弱があるなんて知りませんでした。
ほかの花もきれいですねー。
ところで先日、西千葉での取材の帰りに武蔵野線で帰ったら、
越谷レイクタウンという新しい駅があって、
駅の向こうに湖があるのにはびっくりしました。
momomo
2010/06/13 03:02
>choiwaruさん
 府中の森公園も花がいっぱいじゃないですか。
 ラベンダー、最後は無料で花摘みさせてくれるんですよ。

2010/06/13 10:04
>momomoさん
 「越谷レイクタウン」は東洋一のショッピングセンターといわれるイオンレイクタウンの開店に先立ち開業した駅です。○のジョギングコースの一つです。先日、高校生がフリチンで遊んでいた調整池が見えたのだと思います。まだまだ開発が続いていて、駅の反対側の調整池とつながり、池の面積は倍増して、一周5kmくらいのジョギングコースになる予定です。

2010/06/13 10:07
ほりは今日から、富士山行きのトレーニングを始めました。
今日は、時速5km、上り傾斜15%、これで、腰で歩くようにして30分、
いい汗を流してきました。
ほり
2010/06/13 17:36
>ほりさん
 おぉ、ないす!
 いい心がけです。
 無理せず、心拍を上げた状態で頑張って下さい。

2010/06/13 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
直射日光が痛い ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる