○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原トレイル(ダイジェスト版)

<<   作成日時 : 2010/05/03 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

rev.2 携帯速報版をダイジェスト版に加筆・修正しました。

 今日も快晴。筋肉痛の回復でも図りたいな。

 ビーナスラインが無料化されて車がどっと押し寄せるようになった。今日の山本小屋(ふる里館と名前が変わっている)は駐車場も満車。やせ我慢してCW−Xだけにしたらやたら冷えて寒い。さっそくトイレに行ったら有料(100円)だった。

画像


 標高2,000mのトレイルランニングは呼吸が苦しい。身体が重いのは連日の飲み過ぎのせいだけではなさそうだ。美しの鐘ではさっそく展望が開ける。おぉ、いいねぇ。

画像


 王ヶ頭は風が強く、またまた身体が冷える。王ヶ頭ホテルに駆け込んでトイレを借りる。さすがにホテルだけあって完璧なトイレ。100円持っていったけどとられなかった。

画像


 王ヶ鼻に向けてラン再開。実は王ヶ頭から先に行くのは初めて。北アルプスに向かって走っているようで気分がいい。ルンルン!

画像


 王ヶ鼻からの展望はこれまた最高。中央アルプスから北アルプスがすごく近くに見える。大自然のプレゼントは360度の大展望。富士、甲斐駒、北、仙丈、空木、木曽駒、乗鞍、穂高、槍、爺、鹿島槍、五竜、白馬、妙高、高妻、浅間、じっくり楽しんでいたら体がすっかり冷えてしまった。

画像


 一流選手もボルダーや昆明に行かなくても、こんなに素晴らしい練習環境があるのに。でも霧が多いかな。
 美ヶ原自然保護センターのトイレも水洗で綺麗だった。 霧ヶ峰自然保護センターと姉妹の建物だろうか。
 山本小屋まで戻り、上着を着て再度散策。一般の観光客と一緒になる。美ヶ原美術館のあたりまで行ってみる。

画像


 霧ヶ峰に戻ると、グライダーが飛んでいる。滑空場がすぐ近くにあるので見に行く。飛び立つときは車に引かれて急角度で上昇していく。八ヶ岳をバックに撮ってみよう。すごーい。

画像


 着陸したら、折り返してまた離陸地点に向かう。そうやって何回もフライトしている。向こうに見えるは甲斐駒、仙丈、間に日本第二位の北、気持ちよさそうだワン。

画像



------


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トレイルランいいですね。
ただ、走るだけよりも、きれいな風景の中で走った方が楽しいですよね。
島酔潜人
2010/05/03 17:58
>島酔潜人さん
 コメントありがとうございます。
 ただ走るのは拷問をうけているようですが、周りが白い雪をかぶった山々だと幸せそのものです。
 ただ、ゆっくり走っても苦しかったんです。(;゜ロ゜)

2010/05/04 17:14
王ヶ鼻からの展望はこれまた最高。中央アルプスから北アルプスがすごく近くに見える。大自然のプレゼントは360度の大展望。富士、甲斐駒、北、仙丈、空木、木曽駒、乗鞍、穂高、槍、爺、鹿島槍、五竜、白馬、妙高、高妻、浅間、

これだから、元気なうちは時間を作ってはまた行くこと、わかります。



ほり
2010/05/06 17:36
>ほりさん
 コメントありがとうございます。
 美ヶ原は山とは呼べません。小さな子供でも歩けるハイキングです。
 90歳でも大丈夫ですよ。

2010/05/06 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原トレイル(ダイジェスト版) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる