○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の軽井沢(ダイジェスト版)

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Rev.2 携帯版をダイジェスト版に書き換えました。
    (詳細版はさらに後日アップします)

 スタート時刻が8:30と早いので参加をためらっていたが、愚妻がポチッやったらしい。自宅を3時半に出発。外環道、上信越道を突っ走り5時半に現地着。Tamaさんとは横川SAでばったり。軽井沢プリンスホテルスキー場の臨時駐車場から受付場所まで徒歩10分。6時にもなっていないのに7時から受付なので、まだ係員もいなかった。

画像


 信濃毎日のバス(な〜のちゃん)が止まっていたので、「控室はあるんですか?」と聞いたら「いやぁ、そこまでは考えていませんでした」 ・・・・え?
 八重桜が咲いている。山桜はまだ咲いてないよ。

 
画像


 テント持ってきて良かった。早速テントを張り潜り込んだら天気予報通り雨がポツポツ。あ〜あ、今年も軽井沢は雨だ!
 7時過ぎ、続々と選手が集まってくるが、控室がないので隣の大賀ホールのひさしの下とかトイレのひさしの下とか、橋の下とかで雨をしのいでいてカワイソウ。
 8時15分になったので、準備運動もせずにスタート地点へ。カメラを持っていこうか最後まで悩んだが、雨が上がることも期待薄なので今日はカメラなし。ランナーも仲間は3人。寂しいよ。

画像


 スタート地点では、招待選手の鴨原清子選手(セカンドウインドAC、2010年長野マラソン4位)が挨拶をしていた。スタート順は一応ゼッケン番号順となっていたが、すでにメチャクチャ。途中に入れてもらう。
 今日は、新型ウォークマンの防水試験に徹することにしよう。
 エナトリは4,000人(男子3,000人、女子1,000人)

画像


 レースの模様は写真一切なし。軽井沢の別荘地をくねくねと走るコース。
 5キロ毎のラップは、0:23:35、0:22:12、0:21:26、0:22:14。
 グロスタイム1:34:16(正式ネット1:33:35)とベスト記録にあと2秒と迫る好記録。ちょっと距離表示が異常なんだ。だってキロ3分台が4回もある。○がそんなに速いわけないだろう。逆に5分以上も3回ある。表示のズレひどすぎ!トータルが短くないことを祈りたい。最後まで雨で気温は上がらす12度ぐらいだったのが良かったのかも。
 あ、これまで毎年応援してくれていた、例のおばちゃんが今年も応援してくれていたよ。
 あっというまにゴール。苦しかったけど。

画像


 ゴール直後に既に号外が配られ、スタートの様子が写っていた。今大会のTシャツを来ているランナーもいる。

画像


 参加賞のTシャツ。昨年から生地が吸収速乾となったが、デザインはダサイな。

画像


 完走証。年代別で40位かぁ。・・・いいのか悪いのか。

画像


 その後、応援に来ていただいたのほほ〜んさんの特製ビーフシチューと持ち寄りの料理で反省会第一部。夕食でも飲んで、夜はカラオケで第2部。いやぁ今年も飲んだ喰った。でも来年はきっと参加しないだろう。もうこの大会は幕引き!




詳細版を追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
男子4000人中329位、年代別では40位、これはすばらしい記録です。
へっぽこランナーと言っていながらも、10%以内に入ればエリート集団だと思います。
ほり
2010/05/26 00:36
>ほりさん
 ありがとうございます。
 雨で気温が上がらなかったこと、カメラを持たなかったこと、EXERMUSICを聞きながら走ったこと、、、、いいことが重なり、実力以上が出たようです。
 毎年応援してくれるおばちゃんもいました。

2010/05/26 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の軽井沢(ダイジェスト版) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる