○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らん気ぃ卯月の反省記

<<   作成日時 : 2010/05/11 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 卯月(うづき)→”卯の花”が咲く季節
        →”卯の花”って?
→ 夏は来ぬ
 卯の花の匂う垣根に、ホトトギス、
 早も来鳴きて、忍音もらす 夏は来ぬ
→”ウツギ”のことなんだそうです。
別説:「う」は「初」「産」を意味する「う」
  :十二支の四番目


 さて、○の卯月はいかがだったでしょうか。

■4月まとめ
 今月も目標の250キロには遠く及ばないどころか200キロにも達しなかった。これで2ヶ月連続のマイナス。昨年比でも93%だって。おぉ、惨め。平均走行距離もダウン。体重、体脂肪率はほとんど変わらず。

画像



■4月デイリー
 4月の戦歴は17勝14敗とかろうじて走った日が多かった。立山遠征、フル前の休みに甘んじてしまった。

  ・4/4、 吉川なまずの里マラソン(ハーフ) 1時間33分49秒
       自己ベスト更新。ヽ(^。^)ノ 
  ・4/18、かずみがうらマラソン (フル) 3時間49分27秒
   デビュー戦に次いで悪い記録。原因は??やっぱり走りこみ不足。

画像




■累積
 目標距離マイナス87キロ。負のスパイラルから抜け出せず。
 昨年比ではマイナス109キロとさらに落ち込み。
 
 早いうちに目標変更しなくっちゃ。ええええ?

画像



 5月のレース(予定)
  ・5/9、鹿沼さつきマラソン(ハーフ)  1:41:25
  ・5/23、軽井沢ハーフマラソン(ハーフ)

  5月になって、急に暑くなって来たしなぁ。もう弱気。



-------
10.20 km 1時間00分00秒 走りました 10.2 km/h (05'52 /km)
コンディション体重:56.4kg (+1.3kg)
体脂肪率:11.7% (-1.4%)

早くも黄色信号がともっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

毎月200qも走って、それでも目標未消化なのですか…。
う〜ん、走る人はやっぱりすごい。

もっともっと山を楽に登りたいので、
若い頃のように少し走ったほうがいいのかなあと思うのですが、
70sの体重だと足を悪くしそうで、いま悩んでいます。
momomo
2010/05/12 00:04
>momomoさん
 コメントありがとうございます。
 サブスリー(3時間以内で走る人)に聞いたら「フルマラソンをちゃんと完走するには月間300キロは走らないと」と冷笑されてしまいました。

 いきなり走ると膝に来ますので、最初は歩いてください。20キロぐらい歩けるようになたら軽くジョギングに進んでいいのではないかと思われます。
 時間がないんですよね。 

2010/05/12 23:40
うの花、ほりもなんだろうとは思っていたよ。
柿の花かなーとか。
うつぎかー。確か、神戸にあったような気がします。ネットで調べてみます。


ほり
2010/05/15 22:50
>ほりさん
 ウツギならどこにでもあるような気がします。

2010/05/16 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らん気ぃ卯月の反省記 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる