○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿沼さつきマラソン(ダイジェスト版)

<<   作成日時 : 2010/05/09 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

rev.2 携帯速報版をダイジェスト版にアップしました。

 朝から気温はグングン急上昇。暑い一日となりそうだ。
 鹿沼さつきマラソン(ハーフ)に初参戦。毎年暑いと聞くが今年はどうなる事やら。 フレディさんが車を出してくれるというので往復とも楽をしてしまった。

 鹿沼は何度か車で通過したことはあるが市内を見たことはないし、何が特産物か社会科で記憶もない。屋台も有名?
 
画像


 さて、指定された駐車場から徒歩15分ぐらいで会場に到着。野球場がメイン会場みたい。小高い丘(御殿山)の上にあり、、、ということはゴールは登りと言うことだ。 受付を済ませ、参加賞(バッグ)を頂く。とちおとめは今の内に購入しておかないとなくなっちゃうよ。

画像


 「はるばる賞」として鹿沼さつきを頂戴する。普通は地元に厚いのになんなんだこの気前の良さは?市外の人にのみさつきをくれるなんて信じられない。うれしいけど、来年まで育てきる自信は全くない。なんせ我が家の植物は全滅する環境下にあるみたいで。ついでに、老人賞(60歳以上)として藁人形がプレゼントされる。これに釘を打って夜な夜な祈祷をすると叶うらしいので60歳未満だが有資格者の分を奪い取ってきた。

画像


 赤羽有紀子さんのサイン色紙がもらえる(かもしれない)というので応募する。今年はくじ運がいいからあたったらどうしよう。握手してもらえっカナ?(#^_^#)

画像


 着替えを済ませて、ウロウロしていたら赤羽有紀子さん本人がせっせとポスターにサインしていた。さっそく近づいて「よ、ママ頑張ったね」と声をかけたら、うれしそうに「ハイ」と言ったとか言わないとか・・・。○のシャツにサインして欲しかったな。

画像


 いざ、出陣。いつものメンバー+フレディさんで全員ハーフで討ち死に予定。バキッ!!☆/(x_x)
 暑さ対策だけはバッチリね。汗が目に入ると痛いんだヨ。

画像


 スタート地点に行くと、「鹿沼ピュアさつき」娘が3人でじゃれ合っている。おい、コラ!こっち向け。おじさんじゃダメか。そんなバカやってるうちにスタート地点は人があふれていた。写真を撮るふりをして集団に入れてもらう。

画像
 
 
 スタート。遅れは30秒。今日は暑くてかなわん。キロ5分を切るのがやっと。田舎の新緑風景でも満喫しながら走ることにする。途中「スペーシア」に何度も出会う。のどかな風景に○ちゃん感激!。

画像


 高速からは雪を被った日光白根山や男体山が見えていたが、コースの途中で見えていたのは女峰山。日光連山の一つだよ。

画像


 このコースはほとんど往復のコース。EmirinとMocchiとすれ違った。ハイタッチしていたら、12kmの写真を取り損なった。あわてて畑に飛び降りて戻ってとったのがこの写真。その際に、一緒に走っていた人とだいぶ離れてしまった。その人はいきなり○に声をかけて来て「かすみがうらでも写真を撮りながら走っていましたよね」、言われてビックリ。1万人以上も参加しているのに見ず知らずの人から覚えられていた。ちなみにこの御仁は「東京電力」のユニフォームを着ていたよ。

画像


 最後の坂は歩いてしまって、ゴールタイムは1時間41分25秒(グロス)だった。ネットでも30秒ほどいいだけ。ここはネット記録は出してくれない。暑かったことを言い訳にしてヨシとするか。

 ところで、鹿沼ってニラ蕎麦が有名なんでしょうか?
 といいながら、佐野でラーメンを食べて帰ってきました。で、なんと味噌ラーメンを発見して買ってきました。佐野って醤油ラーメンしかないと思っていた○には朗報です。だって、関東のつゆ真っ黒って35年住んでいてもイヤなんです。

 ということで、暑い中お疲れさんでした。(^з^)-☆Chu!!

画像


 フレディさん、車に乗せていただきありがとうございました。


Rev.2 アップしました。
http://www46.tok2.com/home2/mmxtozantai/2010/20100509_kanuma/20100509_kanuma.htm








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
佐野ラーメンよかったね。
お土産に佐野みそラーメン、これまた最高。
ゴールしてから、ミスさつきとのショット、これまた最高。
夕方NHKのニュースでもやっていたよ。○さんがいないか目を皿にしているうちに替ってしまった。
ほり
2010/05/09 22:29
>ほりさん
 ○は普段は醤油ラーメンは食べませんが、佐野ラーメンだけは醤油味しかないと思い込んでいたので、仕方なく食べていました。ま、そこそこおいしいですし。でも味噌を見つけて小躍りですね。今度はちゃんとした店でも味噌味gは楽しめるかな?

NHKニュースでやっていたんですか?NHKのカメラは全然見かけませんでした。Vサインでもしたのに、残念でした。

2010/05/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿沼さつきマラソン(ダイジェスト版) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる