○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山黒部アルペン開通前の大谷(プレ4)

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 4月11日。ご来光予定時刻5時30分。別山からいきなり太陽が出るはず・・・。
 3階の部屋まで雪が積もっているので外は見えない。
 外に出てみると、、、ガーン。雪!
 仕方なく、雪の中を30分ほど歩き回る。散策にはほど遠い。

画像


 バイキングの朝食。あ、ブロガーとしてはお約束の昨夜の晩餐、今朝のバイイング詳細版で紹介しますね。


 8時30分から、モニターツアー?限定の大谷作業見学。
 今日は日曜日だから作業はお休み。
 ブルドーザに触ったり、腰掛けたり。

画像


 3月上旬から除雪作業にとりかかかり、4月17日に開通。費用はしめて壱億円だと。その費用は、通行料金で十分に回収できる! そこがこのルートの強みなんだな。φ(..)メモメモ

 コラ、そこのばっちゃん、あぶねーぞ!
 
画像



 室堂の前はまだ除雪中で、半分ぐらい残っている。このあたりで回廊の高さは約15mぐらいになるんだろうか?4月17日に発表されるから楽しみにしましょう。ここも今日だけの限定でウロウロできます。

画像



 ホテルには、スノーシュー、ストック、長靴が貸し出しように揃っています。質もいいです。
 乾燥室も、更衣室もあります。
 
画像

画像



 ----おまけ
 帰りに「そばや」さんによりました。名物「流し蕎麦」。ざるにのってコンベアを流れてくるから、上手に箸でとるんですよ。「よーい、ドン」といったらね・・。 「よーい・・・・・・、まだまだ」

画像


 (一連のダイジェスト終わり。前3編も含めて詳細は後日)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、おもしろかったよ。
ほり
2010/04/12 22:01
○さん、こんばんは。

このツアーもモニターツアーだったのですか。
ブロガーとか書いてあって、
思わず笑ってしまいました。
momomo
2010/04/13 00:06
>ほりさん
 どうもありがとうございます。詳細版もご期待下さい。

2010/04/14 00:01
>momomoさん
 イヤ、りっぱなツアーでした。(;゜ロ゜)
 でも、開通前に見に行くのってやっぱ変人みたいですよ。
 冬の利尻と同じで、何かを発見してきました。
 人が少なくてヨカッタです。GWはむっちゃ混みだそうです。

2010/04/14 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山黒部アルペン開通前の大谷(プレ4) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる