○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山黒部アルペン開通前の大谷(プレ2)

<<   作成日時 : 2010/04/10 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 黒部ダメから黒部平まではケーブルカー。地下を走るから景色ゼロ。
 黒部平の庭は完全に雪に埋まっている。
 添乗員の小島さん(かわいい女性です。うっしっし)に撮ってもらいます。

画像


 ロープウェイで大觀峰(だいかんぼう)へ。一気に1,800mを越す。
 正面に目立つのが針ノ木岳(2,821m)、左にスバリ岳(2,752m)、眼下には黒部湖。
 いやぁ,いい天気で景色も最高。目が痛い。

画像


 奥に野口五郎が見えてるね。 ♪改札口で君のこと いつも待ったものでした♪

画像



(つヅく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

針ノ木はいつ見てもいいスタイルしていますよね。
今回は登山ですか、それともスキーですか。
いずれにしろ、気をつけて遊んできてくださいね。
momomo
2010/04/10 19:20
そうか、そうか。写真添付を忘れたのか。
大観陣 というところにいるのか。下のほうに見えるのが黒部湖か。
すごいところに行ってるなー。
ほり
2010/04/11 00:26
>momomoさん
 針ノ木岳(200名山)は扇沢側からだと何にも見えません。雪渓を登るのも大変です。でも、大観峰から見るとカッコイイ山ですよね。

 今回はモニターツアーデス。(uso)
 でもモニターツアーに近いです。 変人なんですね。

2010/04/12 00:51
>ほりさん
 大觀峰です。すみません、○の間違いです。
 ここからの眺めは絶景です。爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳等、100名山が連なっています。

2010/04/12 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山黒部アルペン開通前の大谷(プレ2) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる