○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻だぁ(ダイジェスト版)

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

-------
再度の更新です。

完結編を書きましたので、こちらからお入り下さい。
---------

(はじめに)
 このページは、携帯速報版をダイジェスト版に書き換えたものです。
 詳細版は更に、後日発信しますのでご期待のほど!


 <第一日>
 千歳空港から利尻空港まではわずか50分のフライト。YS11かと思っていたらなんとジェットだった。
 これがもし、フェリーだったらこのツアーには申し込まなかったかも。なんせ、11年前にはうねりに船酔いしてゲロゲロだったもんなぁ。
 利尻地方は曇り。お、もしけあしてペシ岬じゃん。やってきました真冬の利尻! 
 さぁ、はじまりはじまりぃ。

 
画像


 着陸寸前。利尻富士は見えないが、ポン山はしっかりと確認できるよ。

画像


 利尻にと婦着するやいなや、歓迎セレモニー。
 利尻観光協会の会長さんをはじめ多数の地元関係者の歓迎を受ける。歓迎の看板と横断幕に加えて、代表としてLON(p)に花束をリップちゃんから。

画像


 まずは、島内一周観光。利尻島は周囲64kmほど。海岸沿いには観光名所が数多く点在。冬ならではの景観もお楽しみあれ。最初は凍結したオタトマリ湖。平原と変わらないって?そこがまたいいところでしょ!

画像


 利尻町立博物館で、利尻島の勉強開始。
 をいをい、番屋でヤン衆になりきんるんじゃないよ。

画像


 「白い恋人」。パッケージをよーく見てごらん。Mt.RISHIRIって書いてあるんだよ。
 
画像
 
      (上記は町立博物館の写真でした。(^^ゞ

  島の冬の観光スポット。北の厳島弁財天。
 そりゃぁもう、風がすさまじぃんだから。シバレルぞぉ。

画像


 バスの中では、明日のスノーシュー体験についての説明。
 ネイチャーガイド(ねいちゃんがいどじゃないよ)のにっしぃ(HN)から解りやすい説明があります。ほとんどの人が初体験!でも、なあんもしんぱいないっショ!

 
画像


 ウェルカムパーティ。
 役場の車庫でヒーター4機をぶん回してワイルドにやります。海の幸がうじょうじょ。ホタテなんか刺身でバクバク。りしり焼酎ゴクゴク。あ、焼酎お土産に買ってきたからね。
 日本酒はなぜか旭川の男山。こっちも捨てがたいなぁ。

画像


 さて、2次会に繰り出すと帰りの足がないので、LONさんの部屋に押しかけ盛大に2次会。
 添乗員のDice−k(もどき)もリラックス。後で、REDSOXのユニフォーム着せてやろう。

 
画像


 初日から、ノリノリの第二陣なのであった。明日からが恐いなぁ。

 (つづく)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜 今回のブロガーさんたち、ガンガンアップされていてリアルタイムに様子が伝わってきておもしろいです。
目が離せません。(笑)
楽しんでください。
島酔潜人
2010/03/06 16:43
良いな!  良いな♪
今年のウェルカムパーティーも海賊焼きですかね?
現地UP、楽しみにしております。
choiwaru
2010/03/06 17:05
第一陣参加者より業務連絡です!
速報入りまくりでこちらも盛り上がってますよ〜♪
今頃はBBQ?あ〜もいちど食べたい!
サラ☆ロン
2010/03/06 20:54
利尻は結構大きい島だな。
利尻だけで結婚相談所が8軒もあるのかー。
ほり
2010/03/06 22:19
>島酔潜人さん
 行動中、リアルタイムで発信している強者がいますからねぇ。(笑)
 それにまたスグにれすする人がいるもんですから。
 バスの中では情報共有していました。(^^)v

2010/03/08 23:40
>CHOIWARUさん
 イカはそのまんま焼かれていましたね。もちろんホタテも、ほっけは開かれていましたが。(笑)
 

2010/03/08 23:41
>サラ☆ロン さん
 コメントありがとうございます。
 LONさんとの会話が早すぎて大変です!
 こんな楽しいbbqなら周一でもいいですね。毎日だとちょっと後が大変。

2010/03/08 23:43
>ほりさん
 人口は2,300人ぐらいではないでしょうか?
 結婚相談所? どこから・・・
 島以外から来て住み着く人が欠航多いようですよ。(ねぇ、にっしぃさん)


2010/03/08 23:44
旦那さんは島の人で奥さんは島外の方というパターンはよく聞きますよ。
我が家のようにどちらも島外というのは少ないようです。
島の人口は約5500人です。
にっしぃ
2010/03/10 06:23
>にっしぃさん
 訂正ありがとうございます。>ほりさん、利尻島の人口は約5,500人です。
 にっしぃさんの場合は、両方とも島外でしたか。ソレは超メズラシイ部類でしょうね。

2010/03/10 08:37
”ねいちゃんがいど”写真いただいてもいいですか?
にっしぃ
2010/03/11 09:51
>にっしぃさん
 どんぞどんぞ、ご自由に。
 でも直送便で無修正版を送ります。

 一つ、確認忘れました。直送便で送った写真で
 ”切り株の上に根を張った木”は何といったんでしたっけ?
 教えて下さい。

2010/03/11 10:13
「切株更新」といいます。
にっしぃ
2010/03/13 21:27
>にっしぃさん
 どうもありがとうございます。
 ホント、頭が悪い○です。m(__)m

2010/03/13 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻だぁ(ダイジェスト版) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる