○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢ハーフマラソン2010募集開始

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 信濃毎日新聞の大会事務局さんから「軽井沢ハーフマラソン2010」の大会要綱が送付されてきた。どうもありがとうございます。

 これまでの「ロードレースin軽井沢」が、今年から「軽井沢ハーフマラソン」にリニューアルすることは書いたが、実際に大会要綱を手にするまでちょっとだけ疑っていた。(ごめんね)

画像


 やっぱり、事前情報は正しかった。疑って悪かったな。種目はハーフだけになっている。これまであった10キロとか親子の種目がなくなっている。カワイソウニ、走れない人が嘆いている。
 定員が4,000人に増えている。昨年の参加者が2,000人ぐらいだから倍以上の募集だ。随分強気なのか、昨今のマラソンブームでこのくらいは集客できると読んだか、見ものではある。
 ググッてみると、大会HPもちゃんと修正されて開設されている。

 コースは、○の予想は大はずれで、軽井沢〜中軽井沢折り返しだった。○は浅間山に向かってどんどん登っていくのかとばかり思っていた。ま、要望?があった「軽井沢銀座を走りたい」、「旧軽井沢を楽しみたい」、「10マイルじゃなくてハーフを走りたい」というのは実現されている。

画像


 受付時間が8:00時までというのとスタート時刻が8:30という早い時間帯のため、参加を躊躇しているところ。だって、首都圏から現地に7時ごろには到着しなくてはいけないので、車の場合は3時ごろ、新幹線でも大宮6:40に乗らないと厳しいのだ。駐車場から会場までも遠いし。あ、駅からはすごく近いですね。

画像


 参加費用5,000円はハーフにしては高めでは?
 さぁ、悩むところだ。パスかなぁ?

--------
富里スイカマラソンは申し込み開始から2日で定員に達して締め切られた。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
受付時間/スタート時刻が本当に早すぎますね!
地元に前泊して欲しいとの思惑かな??
choiwaruは、スロージョギングでハーフマラソンの距離で3時間越え・・・
時間制限の2時間30分は無理ですね・・・・
choiwaru
2010/03/04 10:01
>CHOIWARUさん
 大会要綱とは別に、宿泊宿一覧が入っています。5,500円で1泊朝食付きです。ということで、前泊前提でしょう。前日受け付けももありますし。
 東京マラソンの制限時間は7時間です。時速6キロで走れれば完走できます!ハーフ3時間半OKです。

2010/03/04 18:15
○さん。エントリーしてください。
お金の問題じゃないような気がします。
前泊よりも新幹線のほうがいいように思います。
ほり
2010/03/06 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢ハーフマラソン2010募集開始 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる