○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会(その2)

<<   作成日時 : 2010/03/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 駅伝の部。
 ライバルチーム「朝練」との直接対決。今回我が「MMX走り隊」は1チームしか編成できず申し訳なかったが、相手にとっては選抜チームと写ったみたい。なぁんてことはなく、逆に組み安しと取られたか。

 駅伝のスタート。1区は5キロ。
 トップチームはキロ3分半で走る。5キロを16分ぐらいの走力を誇る強者ばかり。我々は? キロ4分半が目標だが。

画像


 走り隊の1区はヨシさん。サロマ湖100キロ完走。今度の富士5湖にエントリーしそうな勢い。
 でも、ロングの練習ばかりしていて、中距離の練習不足がたたり、朝練チームに1分以上離されてしまった。こりゃ、いきなりのハンデだよ。

画像


 花の2区。
 逃げる「朝練」チーム。オフジィは昨日故郷?のラオスから帰国したばかり。相変わらずの妊娠20ヶ月。

画像


 続いてこちらも逃げをはかる「朝練」ののほほ〜んさん。超安全パイなんだけどなぁ。なかなかすばしこい。

画像


 さて、「MMX走り隊」の2区はガミさん。毎日自転車で鍛えていて、今回は絶好調。いつもは直前に落車してどっか痛めている。一気に30秒くらいに差を詰めてきた。これで勝負はおもしろくなってきたぞ。今回の優秀賞かな。

画像


 3区は安定したつなぎが欲しいところ。メタボ予備軍から抜け出せないPEIさん。
 確実につないでくださいよ。

画像


 4区はほりさん(国立)。タスキを受けたときは「朝練」の背中が見えている。約30秒の差をどこまで詰められるか。

 おぉ、、、、5区(○)へのタスキ渡しではついに「朝練」チームを逆転して2秒差で来たっ。頑張りすぎ。
 
画像


 「MMX走り隊」のアンカーは○。相手のアンカーはすごく速い、と聞かされていたので、ここで追いつかれるとやばいな、と必死で飛ばした。入りの1キロは3分58秒。おぉ、自分もビックリのタイム。こんなんじゃつぶれる。6人ぐらい抜いたぞ。けど、一人に抜かれた。しかも女性。でも、後で話をしたらすごい実力のある女性だったのでよかった。

画像


 すごく速い女性に必死に食らいついていった成果かどうか、「朝練」チームに追い抜かれることなく無事にフィニッシュ。手元の時計では5キロを21分15秒で走っていた。やっぱ、キロ4分は無理だわ!

画像



 ということで、前ページの反省会につながる。

 延々と、、、、毎年であるが、スタッフも帰ってしまった。17時「間もなく閉園です」
 へーい!

画像


 お疲れ様でした!!!

 (利尻のレポートは、明日だ!)   ・・・・ 第3陣は飛行機が欠航、、、明日は飛んで欲しいなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー。素晴らしいメンバーです。
写真の構成も最高です。
ほりも10年若かったらメンバーに入れていただきたい感じです。
ほり
2010/03/14 23:17
>ほりさん
 ウォーキングの部はありませんので、やっぱ応援で参加下さい。(ですね)
 いや、2次会とかいうのもありかも。

2010/03/15 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン大会(その2) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる