○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS (予告編)真冬の利尻モニターツアー

<<   作成日時 : 2010/02/28 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 <はじめに>○のHP(本モニターツアーイベント)にリンクしています。

 3月6日(土)〜3月8日(月)の予定で「真冬の利尻で山遊び」モニターツアーに参加してきます。このイベント情報は、某Cさんから頂きました。

画像


 参加条件は下の3点
 (1)関東地区在住
 (2)ブログ
 (3)厳冬期に耐える
 これらは簡単にクリアできそうだが、肝心のモニターツアー料金18,000円が捻出できるか? (^^ゞ 
 だれかに借金してでも、島民の方々のあたたかい心に触れてみたいという気持ちが強いですよ。
 数日後、無事に審査をパスした旨の通知を頂き、参加が決定しました。2月15日には満員で締め切られたようです。

 このモニターツアー、昨年も実施されたようです(なんと10,000円)が、それは知りませんでした。いずれにしても、この料金設定では全ての費用をまかなうことはできないはずですので、関係各方面の方々の出費を考えると申し訳ない気がします。

画像



 昨年のモニターツアー(上記写真は昨年の参加者から頂戴しました)との違いは、
 ・千歳空港から利尻空港までが飛行機(昨年はフェリー)
 ・初日の島内観光
 のようです。よく考えれば、この時期のフェリーだと船酔いがちょっと心配なので、飛行機の方が安心です。もちろん両方とも欠航の可能性はありますけど。

 なんまら暖かい島民の方々と、一緒に行動頂くモニターツアーの方々との交流を期待して、名刺を作り直しました。あ、メアド変更なのが本当の理由ですけどね。(^^ゞ

画像


 初日は「ウエルカムパーティ」、2日目は「交流会」と飲む方も万全で、嬉しい限りです。あ、昼間はスノーシュウで汗かきもしますよ。

 本モニターツアーの模様はこちらから情報発信します。

 さぁて、○は厳冬の利尻島で生き延びることができるでしょうか?お楽しみにぃ!


------
21.90 km 2時間06分00秒 走りました 10.4 km/h (05'45 /km)
コンディション体重:55.9kg (-0.7kg)
体脂肪率:12.5% (+0.7%)

 東京マラソンの応援に行こうと思ったけど、雨が降っていたので止めました。途中で雪が舞ってましたね。
 35キロ以降の佃大橋からビッグサイトまでが死にそうに苦しいんですよね。
 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
 来年は当たりますように! (・・||||rパンパンッ

 ×:2月の自走距離は未来未達。カナシ・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
利尻行きは、今週の週末ですね♪
それまで体調管理を万全として、楽しんできてください。
利尻行きまでは、仕事もお酒もランニングも程々にね・・・
(^◇^;)キャハハ
choiwaru
2010/02/28 17:12
○さん

早速、リンクを張っていただきありがとうございました。
私は、一度、5年前に利尻・礼文の冬に出かけています。
しかし、利尻は、観光のみでしたので、今回、泊まれるので、申し込みました。
その時のことをブログに書いています。
http://blog.goo.ne.jp/akirajiji_2006/d/20061020
時間があればのぞいてください。

また、島旅の集大成をデータベースにすべく、HPも作りつつあります。
http://www.olff.net/HP/akirajiji/

○さんのブログを読むとスノーシューのベテランのようでご指導をよろしくお願いいたします。
服装はどのような準備が必要でしょうか。
教えてください。

私も名刺を作りました。
昭JIJI
2010/02/28 22:24
>Choiwaruさん
 なぜか、トントン拍子に話が進んで利尻に行くことになりました。
 2月の月間自走距離が目標未達なので、せいぜい走り貯めしなくっちゃ。
 3日の飲み会では、手加減して飲むことにしましょう。(^◇^)
 その分を、お土産にして利尻に持参しようかな?(( ^。^)サ^^ なになに?

2010/02/28 23:03
>昭JIJIさん
 コメントありがとうございます。
 5年前も冬の利尻を訪問されていますよね。すごい!

 HP、本格的にかっこいいですね。ブログではどうしても日記風になるのでやっぱり自身のHPが一番だと思います。益々の充実を期待します。

 スノーシューの服装については昭JIJIさんのブログにコメントしましたが、特段の準備は不要です。行動中は暑くなるかも知れませんので、重ね着を基本にすれば大丈夫だと思います。足と手は更に完璧なまでに防寒対策をしましょう。

 羽田空港で、早々と名刺交換しませう。楽しみです!

2010/02/28 23:07
いいのにあたったなー。すっごくいいと思います。
もうすぐだね、2泊3日、もう1日ほしいね。
思う存分楽しんできてください。
ほり
2010/03/02 23:59
>ほりさん
 これ、抽選であったんですかね?
 一応、ブログの審査があったんですけど。(^^ゞ
 ブログでは自信ないから、「詳細はホームページに書きます」とその旨を注釈して応募したんです。
 まぁ、この料金では贅沢は言えませんよ。地元の方はほとんどボランティアだと思いますから。
 お土産の希望があれば、皆さんも早めにね。利尻の店は夜はほとんど閉まってるって言うから・・・・(^◇^) 

2010/03/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(予告編)真冬の利尻モニターツアー ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる