○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らん気ぃ睦月

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 仲睦まじく過ごしていたら、あっという間に一月が過ぎて行く。1月の集計。
 戦歴は24勝7敗、勝率はなんと、7割7分4厘と高率。昨年の平均が6割だから、なかなか上出来の部類に入るだろう。

 1月の走行距離はかろうじて300kmオーバー。今年の月間目標は250kmに設定したので、まずは50kmの貯金にしておこう。どうせ夏場にはがくんと減ることが見込まれるのだ。1回あたりの距離が昨年の9割に落ち込んでいる。

画像


 今年からの新集計項目2つ。
 その1.「月間平均体重」。1月は56.4Kg:やや重 →目標54kg台
 その2.「月間平均体脂肪率」。1月は12.4%:ギトギト →目標一桁

 外を走ると、指の感覚がなくなってくる。手袋は2枚着用しているのだが最後にはかじかんでしまう。風呂に入ったときにジンジンする快感が止められない。でも大半はジムだけどね。毎日外を走っている人には足を向けて寝られません。
 暦日の走行距離を見てみると、10km付近に集中していることがわかる。つまり1時間で10kmしか走っていないってことである。大会の時には時速14キロに迫るスピードが出せるが練習のときはサッパリ。こんなんで速くなるんだろうか?「否」だね。

画像


 年間累積グラフもまた1月から始まることになる。これから毎月、昨年の実績を少しでもでも上回るように頑張らねば。こういう記録をつけて自分にプレッシャーを与えることでモチベーション維持を計っている。

画像




    ・・・・・・・・・・・・・ 「もっと、山へ!」ボソッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その1.「月間平均体重」。1月は56.4Kg:やや重 →目標54kg台
そうか、○さんでも目標を2kgもオーバーしているのか。
ほりは現在65kg、目標は62kg、10月には62kgまでいったのであるが、11月12月ほとんどプールに行ってないことと、正月の飲食でリバウンドしたのが、なかなか落ちないのだ。
ほり
2010/02/05 00:50
>ほりさん
 短時間は達成できても、長期的には未達になっちゃうんですよね。
 目標をちゃんと持っているということだけでもよしとしましょう。

2010/02/05 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らん気ぃ睦月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる