○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっけの逆太鼓

<<   作成日時 : 2009/12/07 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 だんだんと悪くなってくる。(..;)
 だんだんよくなるのは「ほっけの太鼓」だから、ここでは「ほっけの逆太鼓」。

 昨日の、加須こいのぼりマラソンで、またまたツメを傷めた。
 今回は、右第二指。
 走っている最中にに「ありゃ?ツメが当たってる。ちっとばかしヤバイな、痛いぞ」と我慢しながら走っていた。
 右足第3指は、一月ぐらい前にやっちゃって、その後更にマメで被害が増殖していたので、今回はしっかりとマーキュロテープで保護してあった。

 毎度、お見苦しい生足なので拡大しない方がいいかも・・・。(..;)
画像


 実は、右足第二指は半年前に殺しちゃった。放置しておくと、トカゲのしっぽよろしく新しいツメが生えてくる。真っ白い新鮮なツメが・・・。まさか、今回この第二指がやられるとはなぁ。再生途中でやられると始末悪いんだよな。
 今度の新しい靴はどうも相性がわるいなぁもう・・・ブツブツ。

 ちなみに、つくばマラソンでこしらえた左足の血マメは3日前に血抜きをして、空間がブヨブヨになっていたのでマーキュロテープで保護しておいたら、今回は無事だったがねぇ。

 あと、今回は強がって「ランパン」「ランシャツ」にアームウォーマーで参戦。足、大事なところ、脇の下にはたっぷりとボルダーを塗りこんだはずだったのに、アームウォーマーでわきの下がこすれてヒリヒリ状態なんですわ。ひさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一度、きちんと医療機関で診てもらったほうが良くないですか?
ちと放っておくには状態が悪過ぎるような。
大将
2009/12/08 03:11
>大将
 ご心配ありがとうございます。
 まぁ、これは「陽気な怪我」なので放置しておけば自然治癒するんです。
 だいじょうぶでーす。(^^)v

2009/12/09 00:11
痛そう・・・
こんな足でよくラストスパートがかけられましたね

私も爪が真っ黒になって落ちてすぐに白い爪に変わったことあります。
あ〜ちゃん
2009/12/09 12:13
>あ〜ちゃん
 あ、そうですね!
 ラストスパートの時は気分がハイになっていて、痛さも忘れてます。

 昨日、残っていたツメが剥がれて、ちょっと痛くなりました。
 まぁ、蚊に刺されたようなもんです。
 ランナーは皆、どこかを傷めていると思います。

2009/12/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっけの逆太鼓 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる