○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS  11月も滑り込みセーフ

<<   作成日時 : 2009/12/01 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 最終日になんとか駆け込んで、先月に引き続き300キロの大台達成。帳尻合わせの本領発揮といったところか。

 11月は、「つくばマラソン」のフルに備えて後半のペースが落ちないように省エネ走りの力を入れてみた。浅井えり子を越谷レイクタウンで見かけて、「ゆっくり走れば速くなる。LSDで速くなる」を再認識してみようと思った。月間300キロはまだ膝爆弾を抱えた○にとっては危険極まりない冒険なのだ。
 年間合計も2,838キロに達した。お、もしかして12月に162キロを達成すれば、年間3,000キロになるぞ。母を訪ねて・・。それとも、狸!

画像


 暦日の走行履歴を見てみると、平日も地道に距離を稼いだのが300キロの突破につながった。他方、土日の休日があまり伸びていないので、まだまだ距離は伸びるはずだ。
 11月の大会は「つくばマラソン」(11月22日)だった。記録は昨年より悪く
  3時間43分4秒(昨年より2秒落ち)
 だったが、後半のほうが前半よりタイムがよかったことは収穫だった。昨年は後半30キロから大失速のヘマをやらかしていた。

画像


 11月は、○の本業である山に登ってない。
 本当は、かけっこなんかより数倍も山に登るのが楽しいんだが、どうも企画すらやっていないのが現状。
 年間累計では、目標の2,520キロを先月から上回っているので、この際、ストレッチで目標を3,000キロに上方修正して12月は励んでみよう。
 でも、忘年会が優先だからね。

画像



-------
16.0 km 1時間26分04秒 走りました 11.2 km/h (05'22 /km)
体重:55.6kg (+0.1kg)
体脂肪率:12.0% (+0.1%)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
300キロ!毎日10キロですか 驚きです
お仕事、読書・・・も。
継続は力なりですね 自分も頑張る気になれました。
あ〜ちゃん
2009/12/02 09:25
滑り込みましたね
でも、一回の平均距離が15kmというのは、やはり走る人ならでは
凄い数字だと思います
大将
2009/12/02 16:24
>あ〜ちゃん
 今年の目標決めるときに、あ〜ちゃんの一言で昨年比+5%を宣言しました。よかったぁ。
 目標があるとそれに向かって頑張ろうって気になります。

2009/12/02 18:13
>大将
 走行距離(歩行距離)で大将に負けてます。
 12月はもっと頑張らなくちゃいけないの? ダメダ!

2009/12/02 18:16
11月は、○の本業である山に登ってない。

そうか、○さんは山が本業なのか。最高です。
ほり
2009/12/05 23:28
>ほりさん
 え?しりませんでした。そうなんです。自称「山屋」なんです。
 走るのは、山に行けないから、トレーニングしてるだけ。

2009/12/06 19:17
仕事は何なんだよ。 しかたなしにやってるのか。
ほり
2009/12/07 21:15
>ほりさん
 仕事は別ですよ。
 遊びの方の本業です。ややもするとジョギングが趣味なのかと思われるので。

2009/12/07 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
 11月も滑り込みセーフ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる