○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つくば」は寒かった

<<   作成日時 : 2009/11/22 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 筑波大学陸上競技場をフィニッシュにした伝統のマラソン大会。午後から雨との予報なので雨対策はしっかりして出かける。

 大学の構内はちょうど黄葉の盛りのようで紅葉が真っ赤に色づいている。

画像


 今年からコースが少し変わった。メインの大通りを通行止めにすると何かと問題があるので、脇道の距離が長くなった。おかげで、立体交差する道を2度も通過することになる。

画像


 銀杏が見事なまでに色づき、景色は最高。但し、気温は最低。むっちゃ、寒い。

画像


 順調に中間点を過ぎ、30キロ地点。ずっと見えていた筑波山ともお別れして最後のスパートへ。

画像


 記録は、ネットで

 3:43:06

 まぁ、分析は明日にして(今は、飲みたい!)

 お風呂に入ろう。あ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、やっぱり痛いよ。
 5キロあたりからズキズキしてきたから、「マメができたかな?」とかばいながら走った。
 新しい靴で、一番でかいマメを作ってしまった。

画像


 詳細はこちら

------
第29回つくばマラソン(参加人数:1163)
42.195 km 3時間43分06秒 完走しました 11.3 km/h (05'17 /km)
体重:54.9kg (-1.2kg)
体脂肪率:12.4% (+0.5%)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
〇ちゃん、今日は寒かったのに良く頑張ったね。偉いよ。
今度話してくれよな。
ご苦労様。
黒さん
2009/11/22 19:51
お疲れさまでした
マメ、おだいじに
大将
2009/11/22 20:32
つくば、お疲れさまでした。

今日は寒かったですね。そんな寒い中、余裕の走りですね。

写真など撮らずに、もうチョット一生懸命走れば、サブ3.5なのにと思うのは私だけでしょうか。今頃は、おいしいお酒を飲んでいる頃でしょうね。

それにしても、完走おめでとうございます。お疲れさまでした。
miya
2009/11/22 20:37
miyaさんに同感です。写真を撮らなければと・・・
でも写真があるから臨場感が増すのも真実。
それにしても素早いアップで感心しております。
とっちゃん
2009/11/22 20:41
寒い中、お疲れさまでした。
雨には遭遇しなかったようで、良かったですね。
足のマメ、お疲れ様乾杯の肴にはなりませんね。(^-^)
choiwaru
2009/11/22 21:22
こっちも今朝は初氷でした。蔵王スキー場も初滑りだそうです。
寒い中、完走がんばりましたね。マメさんにカンパイ!!
くま
2009/11/22 23:36
もう、反省文も書いちゃったので、まとめての手抜きレスご容赦。

>黒さん
 寒さに負けてはいけませんが、ゴール後が寒かった。走っているときはさほど感じないもんなんですね。

>大将
 マメは、つぶさないで大事に育てます。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

>miyaさん
 写真撮らなくてもせいぜい1分ぐらいじゃないでしょうか?やっぱ、休憩した方が身体には楽です。
 サブ3.5なんて夢ですね。夕べはお酒の飲み過ぎでした。

>とっちゃん
 最近は、○同様に写真を撮りながら走っているランナーを数多く見かけるようになりました。○ももうちょっと小振りなカメラが欲しい今日この頃。カメラのアザが腰付近にできるんです。

>choiwaruさん
 天気予報って意地悪ですよね。スタート直後に降り出して、憂鬱になっていたら、その後降らないんですから。
 やっぱ、ビールのカナパイつまみは枝豆で決まりでしょ。

>くまさん
 う、福島は早くも氷ですか。寒そう。ブルブル・・。
 結局、今年もくまさんたちに会えずに終わってしまいそうです。シクシク。

2009/11/24 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つくば」は寒かった ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる