○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS NBコレクション

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 あぁ、やっぱり貧乏人は「SALE」の文字に弱い
 12月に新モデルが出るので、値下げされたシューズ。「MR966 RD(レッド)」がこれ。DMを大事にとっておいたが、ついふらっと御徒町駅で途中下車。店で何度か試し履き。なかなか決められなかった。なぜかというと、「いつも肉刺ができる」と訴えたら「今の4Eでは遊びが多すぎるから、EEを勧めます」と言われたから。まぁ、今回は(も)店員の言うことを素直に聞いて、WIDTHを1サイズ落としたシューズを購入。お値段は35%引き。今のところこんなに引いている店はまずないと思う。レイクタウンの某スポーツでも19%引きだったもん。

画像


 間寛平アメリカ大陸横断に成功したと、派手に宣伝している。でも、すでに売り切れたのかメーカーのホームページからは姿を消してしまった。

 さて、これで○の「NBコレクションは6足目」となってしまった。鬼嫁に知れたら爆弾が落ちるぞ。すべての靴がまだ現役で稼働することができるよ。NBだけ勢揃いさせてみようか、、、、はは、恥ずかしいな
 でも、満足いくシューズにはだお目にかかっていない。今回のシューズもすでに肉刺ができつつあり、本番では絆創膏と「ボルダー」(旧ディクトン)をたっぷりと塗り込んでからスタートしないと危ない。

画像


新しい順に、手前から
 「MR966」(赤)----2009年モデル。このモデルから2桁目に「R」がついた。ソールが変わった。紐はM965に同じ。
 「M965」(青) ----2008年モデル。ソールは「M964」に同じ。紐がゆるまないようにでこぼこしている。
              左足の爪が死んだ。左足指2本の皮が剥けるので毎回絆創膏で予防。未だに慣れない。
 「M964」(オレンジ) ----2007年モデル。右足の指が死んだ右足のボールに肉刺ができる。
                  ソールが一部メッシュになり、ソールから風を取り入れる構造になった。
 「M100」(オレンジ)----室内用モデル。トレッドミルに乗るときに履く。これもソールから風が入る。
                 最初は変に痛かったが、やっと慣れた。
 「M930」(紺) ----B&Dで愚妻が懸賞で大当たりしてもらった。初フル(東京マラソン)の思い出。
 「M729」(紺) ----山中湖でデビュー。いきなり爪が死んだ。
 
----
 さて、明日はいよいよ「つくばマラソン」(フル)。
 最高気温は9度の予報。曇りのち雨。・・・・・サイテー・・・・・参ったな。
 とりあえず、自宅に届いたナンバーカードつけて走ります。約12,000人も参加するので、トイレの大渋滞必死。30分は覚悟です。これが一番イヤなんだなぁ。

画像


 最近のタグチップは「一見紙」になった。これまでのブラック(個人で持っているひとはイエロー)チップの方がいいと思うけど、こちらの方が原価安いのかな?これを、シューズにつけてセンサーがあるラインを超えたときに計測してくれます。よって、ネット(スタートラインを超えてからゴールするまで)記録も正確に測ることができる。

画像


 雨対策が重要な課題。体全体はゴミ袋に穴を開けてすっぽりかぶる。穴は首と肩の部分。暑くなったらゴミ箱行きが定番だが明日は、後半に着用することになりそう。
 もう一つ。手袋。特に○は寒がりで手がかじかんでしまう。軍手(一応NBだけど)の上に更にゴム手袋を着用。今日、越谷レイクタウンを駆け回ってやっと探し出してきた。これで、手が塗れても大丈夫だ。

画像


 で、結局明日は寒そうなので、こんな格好で走ることにします
 万一晴れたら、NBのランシャツ、ランパンにする予定だが、晴れるわけないか・・・。

画像


 上:アシックスの冬用長袖シャツ。袖が長く、手の親指をシャツに通すようになっている。
 下:CW−Xプロ。太もも、ふくらはぎのコンプレッションが強力なので、疲れにくい(と、思っている)
 靴下:5本指。
 シューズ:MR966
 帽子:NBにコバトンを印刷した。←これが目印かな?

 今日は、レイクタウンのファイテンさんでしっかり足をケアしてもらった。
さ、雨中に走り出すかぁ。。。。。うう、無事にスタートラインに立てるかな。


 


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の関東地方は、寒くて、しかも雨の予報!!
気をつけて下さいね。
「肉刺」は「マメ」と読むのですね。
勉強になりました。m(_ _)mペコリ
choiwaru
2009/11/21 19:08
「夕方から雨」って変わったみたいですよ
明日の晩には美酒をお楽しみください
大将
2009/11/21 19:51
明日は寒そうです
この手袋(2重)では写真は無理そうですね。
肉刺をマメと私も読めずなんだか凄く痛そう・・・と思いました
マメも十二分に痛いですが
あ〜ちゃん
2009/11/21 20:27
皆さん、ありがとうございます。まとめてのレス。

>choiwaruさん
 「肉刺」は読みにくそうだから、次回から「マメ」にするように心がけます。
 でも、誤変換の○ですから、そのうちに、、、、

>大将
 やっぱフルの前には禁酒。
 フルの予定を沢山入れれば、禁酒の日数が増えますね。

>あ〜ちゃん
 2重手袋でも何ら問題なくシャッター押せますよ。
 ただ、誤操作防止用に、切り替えスイッチやバッテリ部はすべてテープで留めてあります。

2009/11/24 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
NBコレクション ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる